« いい人いっぱい | トップページ | いじめ問題 »

2012年7月10日 (火)

不健康だな

ふとした時間の隙間に、ものすごく絶望的な気持ちが降りてきて、支配されて、今を見失いそうになる。
この瞬間、自分の存在意味を一生懸命探そうとしている。

行き場がなくて、先が見えなくて、ものすごい境地に立たされる。生きることがこんなに辛いことだというのを、この場所に来るといつも思う。

実はこのときすでに自分にとって楽な選択肢は見えていたりする。自分を解放してあげる方法はこれしかないと。

だがしかし、そんな自分を冷静に見ているもうひとりの自分がいつもいて。そこで葛藤する。

そして結局選ぶのはいつも、「生きる」という選択肢。

たぶんここが自分という人間の強さだと思う。そもそもそういう経験を重ねながら人は生きていくものなのだとこの歳になって思えてきた。

生きていくってことは、孤独な作業なのだな。


そんな気持ちを抱えながらも、なんとか一日過ごす。


夜はM氏とのまったり会。
久しぶりに会ったM氏が、かなりスリムになられていたので聞いてみると、炭水化物抜きの食事を1ヶ月続けてみたらみるみるうちに痩せてきたという話だった。
この方法、最新の糖尿病医療としても今注目されているみたいで、肉、魚はどれだけ食べてもよくて、アルコール(ビール以外)もOKだという。
ものすごい量の資料を持ってきてくださって、そしてそれをひとつひとつ丁寧に説明してくださった。
そういう細やかさというか、面倒見のよさというか、さすがM氏である。


しかしながら、この健康法、私や王子には困難すぎる、とか思った、、。
ごはん、パスタ、うどん、パン抜きの生活なんて、考えられな~い。違う病気になりそーだ。

またしてもM氏を尊敬。やる!と決めたら即やる!というこのスピード感が大事なのだろうな。
昔から思ってることだけど、なにごともフットワークの重い人というのは、いまいち信用できないというのがある。ほんとにそうだと思う。


大事な話をたくさん聞いたにも関わらず、深夜におにぎりとドーナツをむさぼり食う自分、
不健康のかたまりである。




|

« いい人いっぱい | トップページ | いじめ問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/46281874

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康だな:

« いい人いっぱい | トップページ | いじめ問題 »