« 夜の映画館 | トップページ | いろいろ土曜日 »

2012年6月 8日 (金)

梅雨入り

朝から気持ちが勝手に寂しい場所を探してる・・・。誰かに逢いたいわけでもなく、なにかを求めているわけでもなく、自然に気持ちがそっちに傾くいていくという感じ。

だからといって、じっとしているわけにもいかないので、バリバリと仕入れ仕込みをこなす。


お昼にはヨガの女王さまコンビ(?!)りえちゃんとゆうこりんが来てくれた。
ふたりとも女王なのに、まるで子供のようにピュアなココロの持ち主。おかげで自分の粗が見えまくり。ヨガの世界に生きる人ってほんとすごい。

生きるための軸ができているという感じ、だからブレない。ブレたとしてもその調整の方法を知っている人たちだ。
何気ないおしゃべりの中にも、そういうヒントが満載で耳はダンボのままだった。

そもそも私が最近ヨガの世界に興味を持ち始めたのは、ヨガの考え方とかヨガ自体のすばらしさでもない。ヨガをしている人たちってみんなキラキラ輝いていて、考え方も生き方もすごく前向きで、、、、そういう彼女たちみたいな人たちを見て、心惹かれたからである。

たとえば、自分の中に生まれる悩み事があるとしたら、そのルーツを探って対処していく方法もあるけれど、それを自分の身体の中で起きているひとつの出来事として向かい合っていく方法もありなんだなと、このふたりを見ていてそう思った。
それって最終的には、身体は全部答えを知ってるってことか?!うむむ、ヨガっておもしろそう。

たくさんおしゃべりしたけど足りないくらい。
女王さまたちがお帰りになって、なんだかココロがぽかんとしてしまった。
一緒に居るだけで、何かをくれる人っているんだな。

ふたりがいなくなっちゃって超さびしい~~、立ち直れな~いとか言いながらいじいじしてる自分だから、ふにゃふにゃの軸なし人間だのだな。学ばねば。




ふにゃふにゃのまんま、王子の帰りを待つ。今日は飲み会とのこと、遅くなるんだろうな。
こんなときはひとりで酒でも飲んでやる~と言いたいところだが、お迎えコールがありそうなので我慢。
ごはんもひとりで食べたけど美味しくないし、ひとりで観るテレビはちっともおもしろくない。


そういえば、朝から不安定だったこの気持ち、もしかしたら梅雨入りのせい?!
なんか全部つながってるんだな。






|

« 夜の映画館 | トップページ | いろいろ土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/45578057

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 夜の映画館 | トップページ | いろいろ土曜日 »