« 自分を知る | トップページ | 眠くなるお年頃 »

2012年6月 2日 (土)

すがすがしい

朝から予定がいっぱい。それをひとつづつ片付けていくのはすごく気持ちがいい。
王子は「一日の中に、いろいろできるのは楽しい」と言っていたが、まさにそうかも。週末ってなんとなくぼ~っとしたまま時間だけどんどん過ぎていっちゃう感じだから。同じ時間過ごすのも、やることがたくさんあるということはなんか得した気分。


その予定のひとつ、フジワラさんに会いに行くというのがあった。

フジワラさんは、先日のハワイ島旅行直前に日本でいろいろお世話してくださった方だ。
ハワイ島の土産話をてんこ盛り聞いてもらい、フジワラさんのアメリカンジョークにおおいに笑わせてもらい、すがすがしい気持ちで帰ってきた。
王子が彼の人間性に惹かれるのも、すごくわかるような気がする。裏表がないし、駆け引きもない。なんといっても、彼と話すときの王子って、すごく生き生きしてるんだもの。
フジワラさんの細かな心づかい、でも彼は決してそれを表に出していなくて、ちょっとした言葉の端々とかに感じるとき、彼の繊細な優しさを感じる。なんとも憎いやり方だ。
でもそこが、王子と私が彼のファンになる理由。

大切な人に会いに行くということ、生きてく上でもかなり上位に大事なこと。今日もフジワラさんのワッハッハッハという豪快な笑い声にココロのしがらみ(?!)も一気に吹っ飛び、とてもすっきりした気持ちで帰ってきた。



夜はななちゃんファミリーと純ちゃんファミリーが来てくれておおいに盛り上がった。お客さんどうしがこうしていつのまにか仲良くなって一緒に食卓を囲んでいる風景ってすごく嬉しい。友達の友達はみーんな友達、、、みたいで。きっとみんなどこかで繋がってるんだな。一緒にお酒を酌み交わせばみんな友達だ!ほんとにそう思う。そしてこれからもそういうお店にしていきたい。

子供たちのまっすぐな可愛さに今日も癒され元気を充電した。


充電していたら、ピンポーンと新たなお客さんが。
王子のマルガリータのファンの方だ。
少しずつではあるが、うちもお店っぽくなってきてる。がんばろう。


誰かのココロに寄り添えるようなゴハンを作っていきたいし、疲れたココロをそっと癒せるような場所になっていったら嬉しいな。


今日はすごくマジメに仕事した。(いつもマジメにやってるけど)
心地よい疲れ。すがすがしいぞ。



|

« 自分を知る | トップページ | 眠くなるお年頃 »

コメント

ウヒョヒョヒョ~(≧∇≦)

昨日はありがとね♪美味しかったじょ!
カクテルを勉強して、王子に作ってもらわなきゃ。

日頃は芋焼酎にどっぷりだからなぁ(;´д`)トホホ…

美味しいご飯&美しいカクテルが新鮮だじょ♪

アホ息子がお庭の電機を破壊してしまったわ(ノ_-。)
ごめんちゃい。
息子「カフェメロでお手伝いしたから許して(笑)」
チャッカリした事を言ってますm(__)m


投稿: ななちゃん | 2012年6月 3日 (日) 16時56分

>ななちゃんへ♪
いつもありがとう♪
ななちゃんファミリーに
いつも癒されてる私と王子です♪

芋は美味しいよね。
若い頃ずいぶん好きでいろいろ呑んだけど
最近は全然だわ。
ななちゃんに教えてもらわなきゃ!

息子くんには
まだ皿洗いの刑が残っているよとメロちゃんが言ってるって
伝えておいておくれ♪(笑)

投稿: メロディ♪ | 2012年6月 4日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/45511611

この記事へのトラックバック一覧です: すがすがしい:

« 自分を知る | トップページ | 眠くなるお年頃 »