« どうでもいいようなことが好き | トップページ | かなしい時差、、、 »

2012年5月11日 (金)

ホルモンツアー

久しぶりの晴天。
お昼にりえちゃんとなっちゃんが来てくれる。
いつも思うのだが、りえちゃんは風のような空気のような人で、人一倍存在感はあるのに、なぜかどの空間においても漂うことができるという人だ。人は自己主張しながら生きていくと思っていたけれど、彼女を見ていると、主張なんかしなくたって、あなたがそこにいるというその事実が立派な自己主張なのだと教わる感じで、なんか不思議。

なっちゃんはすごく勉強家で、私もその学びを乞いたいほど。人生とは学びだというのを地で行く人だ。なぜそう思ったかというと、何気ない会話の中でも、彼女は自分に必要なものとかをピックアップしながら相手の話を聞いたりして、それがもう彼女のスタイルになっているというというのがすごい。ココロが純粋だからこそできる姿勢だと思う。

ふたりを見ていると、人はちゃんと意味があってこの世に生まれてきたというのを再確認する感じ。もし、人が生まれてきたからにはそれぞれに使命があるとしたら、りえちゃんもなっちゃんもその使命にのっとって生きてる人たちだ。だからぶれてないし、なんかキラキラしてるのだなぁ。

そうやっていろいろ感じることができる身近な友達っていうのは、お金を払って聞く話より、よっぽど刺激になるし、ためになる。りえちゃんもなっちゃんも、外では先生と呼ばれる人たちだけど、そんな先生と気軽にバカっぽい話だってできるし、そういう意味ではかなりお得感ありだ。

そういえば、今日はちょっと肌寒くて、でもふたりとも靴下とかちゃんと持参していてそれをすっとさりげなく履く姿とか見てると、身体というのをすごくいたわってあげてる感じがして、すごいなと思った。身体って、そもそもこの自分自身なんだよな、、って考えさせられたよ。さすがヨガに生きる人たちだわぁ。




夕方から王子のお仕事仲間に便乗させてもらい、ホルモンツアーへ。一宮にある「山力」というお店。
オガワっちの車に乗せてもらい、みんなでぎゅうぎゅう詰めになって向かう。
以前に韓国ツアーもご一緒させてもらった仲間なので、気が知れてる感じがいい。

4時半に開くこのお店、5時過ぎにはもう満席というかなりの人気店。ホルモンが苦手だというミスター橋本に、嫌がらせかのように臓物類を片っ端から注文していく。

40代チームのロースターの上には、トンちゃんとか子袋、ハツ、牛ホル、、、、、20代チームのほうは、カルビ、はらみ、牛ロース、、、という光景になっていて、年配者たちが気を遣いながら注文しているのに対して、育ち盛りの若者たちがここぞとばかりに高いお肉をじゃんじゃん注文しているシステムができていておかしかった。外に出ると、上下関係って逆になるものなのね、、、。でもそういう空気が自然にできてるってことが、この人たちが仲のいい証拠なのよね。微笑ましかった。


帰りは電車だったので、王子とふたりで焼肉の匂いプンプンでワインバーに寄る。ビーチサンダルの足が寒かったし、もっとゆっくりしたかったけど王子がお腹がぽんぽんで苦しいと言うので、2杯づつだけで帰ることに。

駅から歩いて帰ればいいものを、寒かったし酔っ払っていたし、王子がダメだと言うのを押し切って無理やりタクシーに乗る。タクシーってなんか好きなんだよね。
MKタクシーさん、運転手さんは紳士的だし、サービスもスマートだし、しかも値段も良心的で最高です!



完全にメタボ食な今夜は、胃もちょっと痛いし、体じゅうにんにく臭いし、、。でも楽しかったからいいや。

|

« どうでもいいようなことが好き | トップページ | かなしい時差、、、 »

コメント

あ゛~食べたいよ~(>_<)ホルモン!

投稿: まゆちゃん | 2012年5月12日 (土) 17時51分

>まゆちゃんへ♪
今度、一緒に行こうか♪

ジャージ着てこないと
大変なことになるよ

ゴーグルがあれば
なおいい!( ̄▽ ̄)

投稿: メロディ♪ | 2012年5月13日 (日) 07時53分

ホルモンの為なら裸で行くわ(*^o^*)入店できんかしら(^_^;) あ゛~ん食べたいよ~早く企画して~(>_<)

投稿: まゆちゃん | 2012年5月13日 (日) 08時23分

>まあちゃんへ♪
(○゚ε゚○)そりゃ、拒否られるね・・・。

ちなみに髪の毛も大変なオイニーになるので
水泳キャップをおすすめします。

企画しておくよ~♪

投稿: メロディ♪ | 2012年5月14日 (月) 08時49分

わかった!裸はダメだから水着にゴーグルに水泳帽なら大丈夫だね!
ワクワク~楽しみ~!

投稿: まゆちゃん | 2012年5月14日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/45228030

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンツアー:

« どうでもいいようなことが好き | トップページ | かなしい時差、、、 »