« 電話番号が・・・! | トップページ | フラメンコ部?! »

2012年5月23日 (水)

地道にコツコツと・・・。

風が心地よい日。家事をバリバリとこなし、店の仕度もして、やっと一息ついたころで1杯のコーヒー。時計の針は11時を指してる。

まだまだ不慣れなところはたくさんあるけれど、最近ようやくこの1杯のコーヒーにたどり着けるようになった。以前はコーヒー淹れる余裕なんかなかったし、そんな時間作ろうとも思わなかった。
少しずつ進化してる?!自分。

なんでもとりあえず継続してみるって大事なんだな。継続した先に見えてくる世界は必ずあるのを知っているから、人はみな地道に頑張るのだろうな。
だから自然に、努力してみるか、、って思える。世界は開けてくるはずだもん。



店の電話番号変わっちゃったし、、、かかってこないだろうし、、、この先どうしようかなぁ、、とか思っていたら電話のベルが鳴る。大事なお客さんからだった。すごーく嬉しくて、思わず「新しい電話の1号です!!!」って言ってしまった。見ていてくださる人はちゃんといるんだなぁと、やっと少しだけ気持ちのどこかがふぅっと緩んだのだった。

この1年間、自分のペースで地味~にではあるが、積み重ねてきたものがあって、仕事もそうであるが、人とのつながりというのが一番自分が大事にしてきた部分、、、。
そういうのもが、電話番号が消えちゃったのと同じように、一瞬にしてなくなってしまったような気がして、なんだかすごく悔しかったし、落ち込むし、そんな気持ちでずっといた。

でも、よく考えてみたら、
積み重ねてきたものっていうのは、こんなことではなくならないんだよね、きっと。
大事に温めてきたものは、そう簡単には冷めないはず。
今までどおり地道にいこう、って思った。田中さん、ありがとう~!



今夜のゴハンは、今年初のゴーヤ料理。ゴーヤを薄くスライスして、蒸した鶏のささみと和えてツナのドレッシングをかけて食べた。今のゴーヤって苦くない。塩もみしなくても全然いける! 
それと、王子リクエスのドライカレー。ドライカレーに欠かせないものってなにかといえば、絶対ピーマンだと思う!ピーマンの存在って大きい。ピーマンがちょこっと入るだけで、昭和の喫茶店の味になるんだもん。

|

« 電話番号が・・・! | トップページ | フラメンコ部?! »

コメント

新しい電話番号、ちゃぁ~んとっ登録してあるなりよぉ~(//∇//)ウキャ

ハワイビ~ル呑みにいくねっ♪

投稿: ななちゃん♪ | 2012年5月24日 (木) 23時08分

>ななちゃんへ♪

優しいななちゃんありがとう~♪(うるうる)

地道にやってると
そうやってななちゃんみたいな人に出会えるんだな。
がんばるわ♪(元気100倍)

投稿: メロディ♪ | 2012年5月25日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/45387447

この記事へのトラックバック一覧です: 地道にコツコツと・・・。:

« 電話番号が・・・! | トップページ | フラメンコ部?! »