« ホルモンツアー | トップページ | いい天気 »

2012年5月12日 (土)

かなしい時差、、、

太ももの筋肉が痛くて布団から出られない、、、、ってまさか、2日前のフラメンコ?!。時差がありすぎて愕然とする。膝もぴんと伸ばせなくてペンギンみたいな歩き方になるし、階段の上り下りなんかひゃーひゃー大騒ぎ、、、。
それでも家事をやったり、買い物行ったりしているうちに、少しずつ痛い塊がほぐれてきていつもの調子に戻っていった。
筋肉ってちょっといじめてあげるくらいのほうが、素直に言うこと聞いてくれるみたいだ、、、ふふ~ん。


お昼にまさみちゃんとくるみちゃんが来てくれて、久しぶりにふたりの笑顔を確認。
まるで友達どうしみたいに見えるふたり、、、微笑ましいかぎりだ。
私は自分の母とこんなふうに身近にしゃべれなかったし、しゃべりたくても母は自分の世界を強く持っている人だったから、当時の私はなかなかそこに入っていく勇気はなかった。
だから、親子が気軽に話が出来る環境に今でもすごく憧れるし、、、いいなと思う。
そういえば、明日は母の日だ、、、電話とかしてみようかな。

見送ったふたりの背中、なんだかすごく温かい絵だった。



そのあと、インドア派の王子がアウトドア用品を見にいきたいというので出かけることに。
ハワイ滞在中、ずっとお世話になったガスのバーベキューコンロ、、、フタができるやつ、、、どうやら今あれをねらってるらしい。
バーベキューといえば、絶対炭!とか言ってた彼だが、ガスの手軽さにすっかりはまってしまったらしい。なんといっても後片付けが楽だし、フタをするから煙も出ないし、、、思い立ったらすぐ出来るというのがなによりいい。
いろいろ見たけれどなかなか適当な大きさのものがなくて、まだまだ検討の余地ありだ。

そういえば、男の人って、“火”を扱うの(たとえば焚き火みたいなもの)、得意な人の確率、すごく高いと思うのだけど、、、。王子にどうして?って聞いてみたら、本能的なものだと言っていた。炎を見ると血が騒ぐのだと、、、。
人類だなぁ。



ワインを開けたくて、夜はイタリアンを作った。
小さなトルティーヤ生地をピザにしたり、赤身の牛はステーキにして、てんこ盛りの野菜と一緒に食べた。
イカ墨パスタも作った。すごく美味しくできた。

どっかり座ってだらだらのんびり食べていたら、皿を洗おうと立ち上がった瞬間、太ももが、、、。

いじめ具合が足りないということか、、、ふふっ。

















|

« ホルモンツアー | トップページ | いい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/45238829

この記事へのトラックバック一覧です: かなしい時差、、、:

« ホルモンツアー | トップページ | いい天気 »