« だらりだらりと大阪 | トップページ | こまったもんだよ »

2012年5月 5日 (土)

楽しい宴

王子とタクミが朝からバタバタあばれているのでなにかと思ったら、テレビの前でゲームをしていた。ぬんちゃくみたいなのを振り回して、これはもう立派な運動。タクミが全身使ってやっているのに対し、王子はイスに座って上半身だけを使うというこの差が、お腹の出っぱりにつながるのかもしれない、、、。
かなり年の差のあるふたりが、こうして同じものに熱中している姿は、見ていてすごく幸せ。
数年前タクミに初めて王子のことを紹介するとき、正直すごく複雑な気持ちだったけれど、時がすべてを埋めてくれたような気がする。いろいろむづかしく考えるのではなくて、シンプルにありのままでいればいいのだというのを今だからこそそう思えるようになった。

それにしても、ゲーム中はふたりに何を話しかけても返事はないし、うっかりお菓子でも差し入れしようかと持っていくと、ぬんちゃくを振り回す彼らの腕にぶつかってゲームをミスし、なぜかそれが私のせいになる、、、というのはやめてもらいたいところだが。
まぁこれも、幸せな風景なのだけどね。



夜はななちゃんファミリーと純ちゃんファミリーが来てくれて楽しい宴。
家族の食卓って、もうそれだけで幸せの絵になるから料理を運ぶたびに温かな気持ちになった。無邪気な子供たちの表情をパパとママが見守っている姿ってなんでこんなに尊いのだろう。
こういう場面と空間に自分も一緒にいられることがありがたい。

笑顔がいっぱいだったし、みんな我が家に遊びに来てくれるみたいなこの感じがやっぱり大好き。昔から、こんな店があったらいいな、というのを自分が今やっているというというのがちょっと不思議なくらいだけど、、、なんでも想い続けて描き続けていればいつか必ずカタチになるといのはこのことだなのだな。大事なのは、なにがなんでもとか、必死で想い続けるというよりも、気楽になんとなーくっていうほうがたぶんいいのだろうな。なんでも頑張りすぎると変なところに力が入ってしまうもの。お気楽者でよかった。



王子にちょっと強めのマルガリータを作ってもらったら一気に酔いがまわって、エプロンつけたまま朝まで寝てしまった。目覚めた今、この日記を書いています、、、。

|

« だらりだらりと大阪 | トップページ | こまったもんだよ »

コメント

うきゃ♪
ごちそうさまぁ~ヽ(´▽`)/
野菜が苦手なトンチンカン息子、モリモリ食べてたよぉー♪
娘も旦那様もご満悦でした♪

素敵なお友だちにも巡り合う事が出来ちゃった!
感謝、感激の時間をありがと~う♪

投稿: ななちゃん | 2012年5月 6日 (日) 21時26分

>ななちゃんへ♪
うひゃうひゃ♪
ななちゃんファミリーの温もりを
たっぷりいただいちゃったわよ、癒されちゃったわよ♪

ありがと~♪(*゚▽゚)ノ

投稿: メロディ♪ | 2012年5月 7日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/45152805

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい宴:

« だらりだらりと大阪 | トップページ | こまったもんだよ »