« もめごと | トップページ | 考えすぎない »

2012年5月20日 (日)

ずれてるなぁ。

相変わらず王子と噛み合わない一日、、、。そういうことを敏感に察するのが子供であるタクミだ。
だからといってタクミの前で無理してつくろうこともできないし、そもそも嘘の顔は嘘のままにしか伝わらない、、、。お互いの距離も埋まらぬまま、、今日も一日、、、。ダメな大人、、、。


この行き場のない気持ち(王子に話したところでどうにもならないもの)というのが蓄積されていくと、なんだかもう一緒にいることの意味さえわからなくなって、料理したり掃除したり洗濯したり、、、これじゃまるでただのお手伝いさんじゃないか、とまで思ってしまう。
今はお互いが一方通行のままで、自分の埋まらないものを相手のせいにしてみたり、、、要するに王子も私も自分のことだけで精一杯な感じ。


夕方、買い物に出たとき、いつも穏やかな王子が隣車線から割り込んできた車にものすごい勢いでクラクションを鳴らしているのを見てびっくりした、、、、いつもと違う。

私も私で、いつもだったら 「ねぇー王子、なんか機嫌わるいの?」とか何でも聴いてしまうのだけど、王子の気分を損ねてはいけないと、変に気をつかってる自分がいた。何かずれてるなぁ、、、。


晩ごはんは冷蔵庫の残りものを鉄板でジュウジュウ焼いて食べた。
食卓もいつもと違う感じがしたし、シーンとしてるし、、、味のないゴハンを食べてるみたいだった。


明日の朝は金環日食だそうだ。
前々から楽しみにしていたけど
それどころではないという感じ、、、。

|

« もめごと | トップページ | 考えすぎない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/45379669

この記事へのトラックバック一覧です: ずれてるなぁ。:

« もめごと | トップページ | 考えすぎない »