« 雨あがり。 | トップページ | 春の日に。そしてインフォメーション♪ »

2012年4月15日 (日)

お花見♪

ヨガのお友達に混ぜてもらいお花見遠足へ。
王子もタクミも日ごろの疲れがたまっていたせいか、何度ゆすってもちっとも起きる気配なし。おかげで午前中のギターのレッスンにも行けず、肝心のヨガの時間にも間に合わないという始末。
すごおく遅刻したにもかかわらず、みんなの笑顔が優しく迎えてくれて、私も王子もタクミも癒された。

相変わらずちびっ子たちにモテモテの王子は、老体にむち打ちながらも一緒に鬼ごっこしたり、かけっこしたり頑張ってる姿が微笑ましかった。彼は、子供たちと同じ目線で常に接するので子供は安心するのだと思う、、、、この人は味方になってくれるってことを。

タクミがちょっと照れながらも、小さい子たちと遊んでいる姿に思わずうるっときた。大人になったなぁ。
私はその間、ヨガガールズとおしゃべりしたりして楽しい時間を過ごした。ヨガしてる人たちって、考え方とか、生きかたとか、、そういうのがすべてヨガしているところがすごいと思った。だから一緒に居ると、居心地がいいんだわ。その空間ごと受けいれてもらってる感じとか許してもらってる感じとか、、、そういうの。


王子の仕事の電話があってそのあとすぐ戻ることに。後ろ髪を引かれる思い。
短い時間ではあったけど癒されて帰ってくる。花吹雪の土産付き。そういえば、あんな雪が舞うように、はらはらと可憐に散る花びらの下でのお花見って初めてかも知れない。なんともいえない風情。この景色ごと一枚の絵になってココロに刻まれた感じ。


夜は王子の帰りを待って、3人でたこ焼き大会。
メリケン粉とダシの比率を試行錯誤した結果、今日はなかなかの出来。
具には、タコだけでなくて、冷蔵庫の残り野菜を刻んでたっぷりと入れ、おそらく大阪人が見たら怒るであろうというたこ焼きを作った。うまかった。

そしてなにより、ひとつの鉄板をみんなで囲む幸せというのは格別。日曜の夜って感じだな。


ワイワイ食べていたら、時間のことをすっかり忘れていて、気づくとけっこうな時間に。あわててタクミを駅まで送っていく。
やっぱりこの瞬間というのは胸がきゅっとしめつけられる。

明日からまた1週間が始まって、タクミの中学の授業も普通に始まるみたい。王子の仕事も今が大変なとき。私はいたっていつもどおり。
それぞれの日常がそこにあると思うだけでなんとなく切なくなる。だけど、どんなに切なくとも明日というのは来るのだから前を向いていこう。

|

« 雨あがり。 | トップページ | 春の日に。そしてインフォメーション♪ »

コメント

昨日は皆で来てくれてありがとう^^
ハンバーガーも^^

少しだけど会えて嬉しかったーーモテ期の王子最高に輝いてるじゃん  笑

桜吹雪最高にいい気分だったし、ヨガもよかったよーー
今度は一緒にヨガしようね

投稿: ゆうこりん | 2012年4月16日 (月) 13時19分

>ゆうこりんへ♪
誘ってくれてありがとう♪

私、どうしても引きこもりっ子になりがちなので
そうやって声を掛けてもらえることが
実はすごおおおく嬉しい♪


うん。今度はヨガするぞ~♪

投稿: メロディ♪ | 2012年4月17日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/44899038

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪:

« 雨あがり。 | トップページ | 春の日に。そしてインフォメーション♪ »