« 桜の木の下 | トップページ | 人は繋がってるんだね »

2012年4月 8日 (日)

よっしゃ♪

お花見日和。けど王子は仕事。ひとりで花見も寂しいので、家の中の整理をしたり、庭いじりしたり、おてんとう様の下で平和に過ごす。草むしりする背中がぽかぽかと暖かくて、お庭で白ワインなどを飲みながら作業した。日曜日って感じ~。


夕方、王子と合流し、外の空気を吸いにお花屋さんに行ったり、、、近所の公園ではおじいちゃんおばあちゃんたちの花見会が行われてたりして、なんともほのぼのとした風景。

戻ってきて、明日のお弁当の予約が入って、大急ぎで買い物に出る。
ここで、今まであまりにのんびり回ってた体内時計(脳内時計?!)を高速回転させ、材料、仕込みの段取りを瞬時に組む。
この切り替えをいかに滑らかにするかというのは、自分の大事な課題でもある。

そして、こういうときの頑張り度が、あとあとの自信の厚みになるから手を抜かないって決めてる。
すごく地道な仕事だけど、心を込めてひとつひとつやる。
これもすべて、自分自身のために。


夜から王子は、町内の会議に出席、その間私は仕込み。仕込みまだまだ終わらず、、、。ちょうど今、息抜きにこの日記を書きにきました。


久々だな、この緊張感。体も頭も気持ちも、フル回転フル稼働してるこの感じ。
ちょっとドキドキしながらも、よっしゃー!って腕まくりして頑張っちゃうこの感覚も、やっぱりときどき味わっておかないと。

よし、もうひとふんばりして、明日の自分に渡そう。

|

« 桜の木の下 | トップページ | 人は繋がってるんだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/44808647

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃ♪:

« 桜の木の下 | トップページ | 人は繋がってるんだね »