« お家に帰る日。 | トップページ | ぼんやり日和 »

2012年4月30日 (月)

いつものゆるゆるに

冷蔵庫の中が空っぽだったので朝から仕入れに出かける。

向かう途中、王子は「道が狭すぎるなー、運転疲れるなー」を連発していた。彼もハワイ島の空気からいまだ脱出できないでいる。

旅のあとに引きずってしまうのは、自分の身体で味わった感覚なのだろうな。あのなんともいえない透明な朝の空気とか、だだっ広い道を走るときに窓から感じる風とか花の匂いとか、、、、身体はちゃぁんと覚えているんだよね。だから切なさが付きまとう。しばらくは仕方ないな。

でもまた行くことをふたりで約束した。そしてそれをお互いの目標にしようと。
目標を持った瞬間に、たとえそれが小さなものであっても、今日という日が明るくなるし、楽しくなる。その目標が具体的であればあるほど、尚のことそうだ。
そういう意味では、まず実際にあの島に行って風や空気や人々の温かみを感じることができたことはほんとによい経験であった。
人は実際この目で見たもの、自分の身体で感じたものでなければ、その先を思い描くことなんてできないもの。

たまたま何かの流れを感じて出かけたわけだけれど、やっぱりそれには意味があったのだ~と、みょうに納得してしまったことだよ。



とはいえ、切ない気持ちはあっても、今はいつだって追いかけてくるのだから。
今の自分を精一杯生きることが、すべてに繋がることだから両足どっしりと地につけようっと。


などと思っていたそばから、さっそく店の予約をちょこちょこといただいて、すんなりいつもの自分に戻るきっかけとなる。切なくなってる場合ではないのだ、、、神さまっているんだな。そして予約をしてくださったお客さん、ありがとう。
メロディ食堂、つぶれてないです、また再開でーす。



午後から庭の草むしり。留守にしている間、すっかりジャングル化していた、、、。遊びに来たタクミにも手伝ってもらい3人で蚊にさされながら頑張った。でもまだ半分もできていない。地道にやるしかないな。

たまっていた不在中の荷物もじゃんじゃん届いたり、ラジオからは普通に日本語が流れるし(あたりまえだけど)、なんだかあっという間に身体の違和感なんて埋まってしまうものだな。極めつけは、録画しておいた探偵ナイトスクープのあの大阪の匂いプンプンのやつを観たら、一気に今が降りてきた感じ。大阪人好きやねん、ジャパニーズでほんまによかった、、、、、、単純明快。



夜はあちらで食べたポキを作ったりして白いごはんと味噌汁、そしてなぜだか焼きそばが食べたいという王子が自ら腕をふるってくれた。ダブル炭水化物でもうお腹ぽんぽん。

タクミを駅まで送っていこうと思っていた自分が爆睡してしまい(時差ボケ?!)、その間王子とふたりでゲームに熱中していたらしく、ものすごく遅い時間になってしまう。
あわてて飛び起きて送っていった。


お風呂に入ってもう寝よう。
なんだかこの日記も、すごーくユルユルな内容に戻ってしまったけど、これがありのままだから仕方ない。日常なんてそもそもこんなもの。ユルユルでいいのだ。
ほんとはちょっと切ないのだけどね、、、、。

|

« お家に帰る日。 | トップページ | ぼんやり日和 »

コメント

おかえりなさーーい!^^

感動のハワイ日記でした。

素敵な旅のきろく・・・・・


ありがとう( ^ω^)

投稿: ゆうこりん | 2012年5月 1日 (火) 10時21分

>ゆうこりんへ♪
ただいま~♪
そんなふうに思ってもらえて
すごく嬉しい♪ヽ(´▽`)/

感動を分かち合えるって
超しあわせなこと~。

なんかゆうこりんって
お母さんみたいな温かさがあるよな~

投稿: メロディ♪ | 2012年5月 2日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/45088379

この記事へのトラックバック一覧です: いつものゆるゆるに:

« お家に帰る日。 | トップページ | ぼんやり日和 »