« ハチャメチャもあり | トップページ | 夜はさびしいのう »

2012年3月29日 (木)

すいみん大事

フラメンコへ。今日も師匠の優しい愛のスパルタレッスンをみっちり受ける。レッスンの半分以上が基礎体力作りというのもこの師匠ならではのやり方。まず体ができていないとフラメンコは踊れないとのこと。
こんな体育会系なノリ、、、この歳になって経験するなんて思ってもみなかった。
あちこちから「も~だめ~」「しんど~い」「むりむりむり、、、、」などと、自分も含め素敵なお年ごろの人たちの悲痛な叫び声が、、、、。

体は痛いけど、終えたあとの爽快感がなんともいえない。充実してる~って感じ。これも、この歳ならではの感想だと思う。

体を動かすって大事だし、体だけじゃなくて、実はココロにもよいことなんだと、最近すごく感じる。凝り固まったものを、解きほぐしてくれるような、、、そんな感覚なのだ。
うまく踊れるようになりたい、というのももちろんあるけれど、どちらかといえば今は、とりあえず体を動かしてみる、ということで十分なのかも。

それにしても、師匠の容赦なしなスパルタ具合、、、、これこそまさに愛がなければできないことだと思う。
そういう師匠の本気度が伝わってくるレッスンなので、こちらも本気で受け止めようという気持ちに自然となる。こういうストレートなやりとりってすごく好き。

今日は夜に予約をいただいていたので、買い物して帰る。車の中は温室みたいで、窓を少し開けると、春の匂いが入ってきた。菜の花とか水仙とかの黄色が似合う季節だなぁ。

それにしても今は春休みの真っただ中。スーパーに行ってもどこに行っても親子連れが目立つ。微笑ましい風景であるとともに、自分の中にある淋しさの根っことリンクしてしまって、ちょっと切なくなったりも、、、。生きてくのって大変だなぁとこういうとき思ったりするけれど、この部分があるからこそ、それが明日への力に繋がったりもするので頑張ろうとも思える。


明日もパクパクなので、しっかり睡眠を確保しよう。パクパクをやるには、実はこれが一番大事だということに最近気づいたのだよ。
子供は理屈じゃないのよね。その瞬間、瞬間の想いとか、表現とかしか伝わらない。そのためには、ちゃんと寝てエネルギーを充電しておかねばだよ。

|

« ハチャメチャもあり | トップページ | 夜はさびしいのう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/44684385

この記事へのトラックバック一覧です: すいみん大事:

« ハチャメチャもあり | トップページ | 夜はさびしいのう »