« すいみん大事 | トップページ | がんばりどき »

2012年3月30日 (金)

夜はさびしいのう

春うらら。桜のつぼみもこれで一気に膨らみそう。なんとなく、うきうきと胸が高鳴るのもこの季節ならでは。人の気持ちの内にも花を咲かせてくれるからなのだろう、、、春って。


そして今日のパクパク、
前回、前々回も参加してくれた子たちもいて、その子たちの成長ぶりに驚かされるばかりであった。まだあれから半年くらいしか経っていないのに、、、子供ってすごいなあ。

前回までは落ち着いて座ることさえもできなかったおチビちゃんも、今日はしっかりと机に向かって文字を書いていた。
そしてそういうのを大きな子たちがちょっと離れた位置から見守ってたりして、、、、そういうことが自然に子供たちの中に身についていることが、なによりも素晴らしい。
以前は作業の取り合いでケンカみたいになちゃってたのも、今日はまったくなかったし。

そしてこういう子供たちを見ていると、その向こうにお母さんの姿が見えてきたりする。さぞかしたくましく子育てされているんだろうなぁと感心するばかりであった。どんな小さな子でも、自分のことは自分でしっかりとやる姿勢とか、、、見ていてそう感じた。
そして子供たちの中に優しさがあふれていたのも、お母さんの愛そのものなんだろうなぁと。
なんだか子供たちに温かく包んでもらったような、そんな今日のパクパクであった。



午後は仕入れに行き、帰ってきて昼寝。泥のように眠る。
最近、眠るというのが一日のめりはりみたいになってきている。とりあえず寝ることによって、次の作業がスムーズにいく。
が、しかし、だいたいこのパターン、気づくとすでにあたりは真っ暗、、、夜じゃん、、、、という感じなので午後の貴重な時間帯をすべて眠りで埋め尽くしてしまった、、という結果になる。いいことなのかどうか微妙なとこだけど、こういう時間を確保できるということに感謝しよう。なによりも、体が欲していることだし。


今夜は、王子は飲み会。今月彼の飲み会率、かなり高い、、、そしてそのあと決まって具合が悪くなる率も。もういい歳だし、ちょっと心配。

そして、こういうふうに王子がいない日というのは、ものすごく心細くなる自分なので、正直、何も手に付かなかったりする。唯一できることといえば、台所にいること。ここだけが自分の居場所のような気がするので、なんとか王子が帰ってくるまでの時間もここでならつぶせるという感じ。

しかしながら、今夜もまったく音沙汰なしだぁ。たった今、これから2次会だというメールが一通来ただけ。2次会って、、、、何時になるかも分からないだなんて、、、。酔っ払うとこれだもの。

とか言ってる自分だが、ここ数年、仲間と飲んで酔っ払って、、、だなんてほとんどなくなったなぁ。赤提灯で隣のおじさんと仲良くなることも無くなったし、酔っ払って道路に寝ちゃうこともしなくなった、、、。えらく成長した(?!)ものだ。ちょとさびしくもあるけど、、、。

自分でお店するようになると、不思議とそうなってくるのはたしかで。そしてハチャメチャなあの頃は、埋まらない気持ちを酒で埋めたり、酒に逃げて自分癒した気になったり、、、なので今というのは、いろんな意味で健康になったということなのだろう。
だって、ここ最近の酒ってなんてったって旨いもの。酒とはそもそもそういうものだ。


王子を迎えに行かなくてはならないので、まだしばらく起きていなきゃ。
それにしても夜のひとりって、どうしてこんなに淋しいんだろ~。うえーん。

|

« すいみん大事 | トップページ | がんばりどき »

コメント

よる、行けば良かった~(>_<)話し盛りだくさんだし(^_^;)!

投稿: まあちゃん | 2012年3月31日 (土) 11時39分

>まあちゃんへ♪
あらぁ
呼べばよかった。さびしかったし、、、、。

投稿: メロディ♪ | 2012年4月 1日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/44697372

この記事へのトラックバック一覧です: 夜はさびしいのう:

« すいみん大事 | トップページ | がんばりどき »