« 胸がきゅーん | トップページ | ありえないっ »

2012年3月 2日 (金)

痛そー

朝から張り切って仕入れに出たり、役場の手続きしたり、、たまっていた用事をまとめて済ます。水を得た魚のよう。

というのも、この1週間、王子号の車検のため彼はメロ号に乗って出勤していた。となると、自分にとっては車なしの1週間。歩いていける距離のところまでは、適当に行動することができたが、やはり店の仕入れともなると不自由ではあった。王子が夜帰ってきて、唯一開いているスーパーなどを探して買い物に行ったけれど、閉店間際のスーパーって、活気もないし、売ってるものも元気がなくて買う気がしなかった。

昨晩、車屋のワカちゃんが代車を用意してくれて、お悩み解決。ようやくいつもの生活が動き始めた感あり。

生活って回ってるってるんだ、生活って大事ってことをあらためて実感。

ただただご飯を食べ、お風呂に入り、眠るというだけでなくて、そこには流れというものがあって、しかもそれが淀みなく流れていることって、大切なんだな。

それにしても、なんだかすごく気持ちが軽るくなった。まぁだけれども、、、散歩の道すがら春をみつけたり、公園を散策しながら小さな子供と遊んだり、、、、普段しないようなことをこの1週間いろいろできたので、それはそれでよかったと思う。

・・・・・・

王子がいつもより早く帰ってくる。なぜかといえば肩が痛いから。

昨日、何かの拍子に筋を違えてしまったらしく、左腕が上がらない様子。会社の人に「四十肩ですか」と聞かれて、「違う、ぎりぎり三十肩だ」と言い張ったそう。

着替えもひとりではできなくて、ごはんも片手で食べるし、おじいちゃんみたいになってる、、、。体の痛みって、気持ちまで痛くなってくるから、ものごとがみんな悲しく見えてきたりすりもの。人の痛みは代わってあげることはできないけれど、一緒にいるとなんとなくこちらまで同じような気持ちになってくる。 

そんな本人ですが、、、

風呂上りにいろんなポーズをとりながら、「これは大丈夫、、、これは無理、、、」などと、ひとりブツブツ言いながら痛みの場所を探っておりました。そして最終的には、「これは踊ってはいけないということだ」と、わけのわからない結論を下していました。踊るって、、、、???一体彼は何を踊るつもりだったのだろうか、、、誰も踊ってだなんて頼んでないぞ、、、。謎なのとともに、素っ裸での面白いポーズをいろいろお披露目させられ、こちらとしてはもうそれで十分です、、、という感じに。早くよくなりますように。

     ・・・・・・

晩ごはんは、塩麹でつけたロースカツ(やわらかジューシーでした)、ピースごはん、山盛り白菜の千切りサラダ、菜の花と豆腐のおすまし。

王子は片手が使えないので、お箸は無理。スプーンで食べておりました。かわいそう。

|

« 胸がきゅーん | トップページ | ありえないっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/44347475

この記事へのトラックバック一覧です: 痛そー:

« 胸がきゅーん | トップページ | ありえないっ »