« びよういんへ。 | トップページ | まったくぅ »

2012年3月17日 (土)

体の痛み

王子、胃痛でダウン。夜中じゅう、何度も起きては痛みの中でうずくまってた。朝いちばんで、病院の予約をとりに行く。

そして、雨ざぁざぁの中、病院へ。とくに、たいしたことではなかったとのことだが、、、、あの痛がりようで、たいしたことないなんて信じられないという感じ。そうなると、メンタル的なものかなと。とくに胃だし、、、。

何か自分にできることはないかな、、、と考えてはみるけれど、ただ隣に寄り添うことしかできないのだよね、、、こういうときって。

家の中もなんとなくグレーな感じ。静かな部屋に雨音だけが響いてた。王子は目は開けてはいたけど、ずっと布団の中。痛いんだろうな。

・・・・

そんな中、家の買い物に出たり、仕込みをしたり、タクミに頼まれていたバレンタインのお返しのブラウニーを焼きまくったりして、なんとか時間を埋めてみる。家の中も気持ちの中もどんよりしていると、やるべきことにもなかなか集中できないものだな。元気でいるということは、あたりまえにしか感じていなかったけど、実はすごく貴重で、ありがたいものなのだと、こういうとき思う。そして体が痛いときって、心も痛くなるということも。

・・・・・

王子が寝ている間、ずっと自分の気持ちと向き合ったりもして、、、、。ここのところ、忙しい王子にたいして強く当たってしまったことだとか、いつもなんでも言いたい放題なところとか、、、、たぶんそういうことも、彼の気持ちに負担をかけてしまったのではないかな、、、などと反省したり。私の中でも、なんとなく最近、いつもとは違ったお互いのズレみたいなものを感じていたので、(ことばにするのはむずかしい)それが表に出てしまった結果なのかも、とも思った。病気って、もしかしたら本人だけの問題じゃないのかな、、、とまで。

・・・・・

そんなこんなで、いろいろ考えさせられた一日であった。王子は今日一日、ずっとおっかない顔。明日には落ち着くといいな。

夜、本日初めての食事、、、ふたりとも。

鯛のぞうすい、温野菜サラダ、ササミと大根おろしと梅の和えたの。

ゴハンって、ココロが元気じゃないと、作れないし、、、食べられない。 王子がぞうすいをおかわりしてた。快復の兆し。

|

« びよういんへ。 | トップページ | まったくぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/44534374

この記事へのトラックバック一覧です: 体の痛み:

« びよういんへ。 | トップページ | まったくぅ »