« フラメンコざんまい | トップページ | 慎ましく楽しく »

2012年3月 9日 (金)

早いなぁ

3月も中盤戦、、、、なんとなく気忙しい。ランチに関しては、子供たちの春休み直前ということもあって、ママたちのランチ予約が目白押し。ここが、子育て女子たちの憩いの場所みたいになっていると嬉しいなぁ。

ありがたく頑張るとともに、バタバタしてくると何事においても忙しさを理由にしてしまいがちなので、ココロのお部屋が狭くならないように気をつけよう。自分の場合は、すべてそれらが料理に出るから。

だけど気忙しいとか言いながらも、しっかり昼寝したり本読んだりしているのだから、忙しいって感覚って、すべて気持ちのありかたしだいなのだろうな。

・・・・・・・・・

夜、タクミがやってくる。今週誕生日を迎えた奴は、どうしてもそれを我々に祝って欲しくて、自ら電車に乗ってやってくるというしっかり者である、、、、(ちゃっかり者か)。

お肉の塊とか焼いたりして、奴の好きそうなものを並べてみんなで食べた。子供の頃に感じた風景は、大人になってもココロに残っているもの。なので、その場面場面を大事にしてやりたいと昔から思っていた。子供の頃の思い出で、今は作られてる。

タクミが主役だったのにも関わらず、自分はワイン飲みまくってすでにヘロヘロ。王子にいたっては、イビキかきながら夢の中、、、。きっとこの風景のまんま、タクミの思い出として刻まれることであろう。

・・・・・・

なんかもっと書きたいことはあったはずだけど、ヘロヘロなので今夜はもう寝ます。

今晩作ったのは、ローストポーク、生ハムサラダ、イカフライ、土鍋のパエリア。ワイン飲みながらチーズやクラッカーもむしゃむしゃ食べ、カロリーを摂りすぎた。

|

« フラメンコざんまい | トップページ | 慎ましく楽しく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/44435516

この記事へのトラックバック一覧です: 早いなぁ:

« フラメンコざんまい | トップページ | 慎ましく楽しく »