« 雪やこんこん。 | トップページ | 美味しいものってなんだろう »

2012年2月 3日 (金)

寒い、、、そしてハプニング

ものすごく寒くて、エアコンつけたりファンヒーターをつけたりするも、なかなか部屋が温まらない、、、とか思っていたらブレーカーが落ちるというハプニング。お客さん、驚かせてしまってごめんなさい、そしてお客さん以上にびっくりしたのは実はこの私。ブレーカーがどこにあるのかも分からなくてしばらく立ち往生。ようやく見つけて処置するも、オーブンの中の肉も野菜はすっかり冷めちゃってるし。

なので今日はずいぶんとお待たせしてしまった。それでもってすごく焦った。でもこれでまたひとつ学習したことだよ。

・・・・・

夜はM氏が来て、まったり会。バックでは王子がギターの練習を。なんて自由な店なんだ。

野菜嫌いなM氏が食べられるものといえば、ハンバーグとかカレーライスとかいうお子ちゃまメニューばかり。なので彼が来ると、そのお子ちゃまというやつを、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作るというのが定番。今日はちょこっと変化球をきかせてハヤシライスを作ってみた。

どうやら生まれて初めて出会うハヤシライスだったそうで、彼にとってはその謎の食べものをおそるおそる口にしていた、、、かどうかは分からないが、黙ってもくもくと食べてた。そして野菜嫌いとはわかっていたけど、お皿のはしっこに、千切りキャベツと茹でたブロッコリーもこっそり添えてみたら、なんとそれもきれいに食べてた、、、嬉しい!。。。って、なんだかこれじゃお母さんみたいだよ。

・・・・・・

タクミが遊びに来て、3人で節分の豆をぼりぼり食べながら探偵ナイトスクープを見てゲラゲラ笑う。金曜の夜はなんだか楽しい。

晩ごはんはハヤシライス、ブロッコリーと芽キャベツのおひたし、温やっこ。

|

« 雪やこんこん。 | トップページ | 美味しいものってなんだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43979721

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い、、、そしてハプニング:

« 雪やこんこん。 | トップページ | 美味しいものってなんだろう »