« 今夜はすき焼き | トップページ | 楽しい引きこもり »

2012年2月16日 (木)

かわいいなぁ

ばたばたと仕込みしてたら、棚の上のワイングラスのほとんどがガシャーっと落っこちてきてガラスの雨を頭から浴びる。幸い、帽子をかぶっていたためケガすることはなかったけど、もしもかぶっていなかったら、、、、、想像するだけでぞっとする。

床一面のガラスの破片、落ちてきたときのなんともいえない音、、、すごおく情けない気持ちと惨めな気持ちでいっぱいになって、バカみたいに泣いた。朝からなんとなく今が降りてこなくて、半分抜け殻みたいになってたせいもあって、その落ち込み度も倍増。

こういう日って気持ちは面白いくらいに悪いほうに悪いほうにおもむく。そういうときはとことん、その悪いものに付き合ってやればいいと思う。だから泣きたいときは泣くし、落ち込むときはどこまでも沈んでやろうって思ったりする、ちょっと意地になって。

しばらくその場に立ち竦んだまま王子に電話する。そしたら夕方の会議をキャンセルして今から飛んで帰るとのこと。優しいなぁ、、、そしてなんだか申し訳ない気持ちも。

・・・・・・

夜はサキちゃんファミリーが来てくれる。初めてお会いするご主人、優しい人オーラ出まくりだ。

サキちゃんは、いつもカラッとしていて、男前なかっこよさがある。だけど表には出さない繊細さもあって、、、そしてそれが彼女の素敵なところ優しいところ。 チビちゃんにいたっては赤ちゃんの頃から見てきているので、なんだか身内みたいだし可愛くてたまんない。今日会ったら、大人とほとんど変わらないしゃべりっぷり、驚いた~。2歳とは思えないくらいの落ち着きをはなってるチビちゃん、パパとママの愛情で満たされてる証拠だ。そういうのって子供の顔ににじんでるし、なんか感じる。

 おふたりの素敵な記念日に、心からおめでとうを贈るよ。そして今夜はこちらまで幸せのおすそ分けもらった気分でルンルン。・・・

・・・・

今日、お店のブログのほうに、春休みのPAKUPAKUキッズの申し込み開始をアップしたのだけど、さっそく問い合わせのお電話を何件かいただいて嬉しかった。こっそり始めた企画だったけど、ちょっとづつPAKUPAKUの名前をみなさんに育ててもらってるこの感じ、ありがたい。この春休み、また多くの子供たちと会えると思うとワクワク。料理を通して、ココロを伝えよう、ココロのゴハンをみんなで作ろう、って思う。

・・・・

閉店後、後片付けしながら簡単晩ごはん。

白いご飯の上に今日仕込んだボロネーゼソースをのっけて、目玉焼きとレタスものっけたタコライスみたいなの、きゅうりのぬかづけ、ワカメの味噌汁。

|

« 今夜はすき焼き | トップページ | 楽しい引きこもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/44150957

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいなぁ:

« 今夜はすき焼き | トップページ | 楽しい引きこもり »