« 海外ドラマにはまる | トップページ | 雪やこんこん。 »

2012年2月 1日 (水)

苦い朝

雪が一日中ちらちら降ったりやんだり。予約のお客さんが無事に来ることができてひと安心。それにしてもかなりの冷え込みよう。仕事のとき以外は、毛布をマントみたい背負って一日じゅう家の中をうろうろして過ごす。

・・・

朝からめずらしく王子と衝突。自分の中にある不安なものを一方的に相手にぶつけた私が悪いのだけれど。 毎日の規則正しい流れの中では、なんとなくその流れを乱してはいけないと、そこにそぐわないものは、ついつい出しそびれてしまったりするもの。

これから出勤という慌しい時間ではあったけれど、どうしてもしまっておくことができなくて、思っていることを外に出した。自分にとっては、「今」でないとダメだったから。

そのときの気持ちを保存したりだとか保管したりだとか、、、自分にはなかなかできない。

とにかく聞いてもらいたい、ただそれだけだった。けれど、なんとなく王子のことを責めるみたいな形になってしまって、一日の始まりだというのに、なんとも苦い朝になってしまった。だけど、思っていた気持ちを出したことに、後悔はしてない。

・・・・・

あたりまえに流れる日々の中では、どうしても見落としがちなことだってあるし、時間という川になんとなく流してしまうことだってあるのだ。だけどそうじゃなくて、、、。

あたりまえということに感謝しつつも、あたりまえはありえないって思う気持ちだって大事だと思う。

王子と私の場合は、それをいちいち見つけて指摘するおせっかい役が私。「お前とつき合うのってほんとにめんどくさいなぁ・・・」とは、ときどき言われるけど、気づいたときに、ふと立ち止まって「今」を見直したりする作業って、やっぱり大事だと思うから。

そんなこんなで軌道修正の多いオイラたち。。。

夜、王子が帰ってきて、朝に言い過ぎたことをあやまった、&あそこまで熱く語った理由も付け加えた。やっぱりおせっかい野郎。

・・・・

晩ごはんは、豆腐ステーキエスニックふう、ポテトサラダはんぺん入り、菜の花の辛し和え、大根と揚げの炊いたの、鶏とごぼうの炊き込みご飯。王子が買ってきてくれたシャルドネでまったり過ごす。

|

« 海外ドラマにはまる | トップページ | 雪やこんこん。 »

コメント

そんなあなたがホントにうらやましい(^o^)/「今」の自分を吐き出すことは大事。だけどなかなか出せない私は自分でも結構めんどくさい(>_<)まあ、あなたがいるから何とかなってますけどね(^_^;)ありがたいわ、ホントにあなたの存在!

投稿: まゆちゃん | 2012年2月 2日 (木) 17時19分

>まゆちゃんへ♪
うんうん。
なかなか出せないと思うし、出す相手も、誰でもかれでも、、、っていうもんじゃないものね。

とりあえず、自分の場合は、出さないと気持ちが悪い・・・ってっ感じで、、、出さないと自分に嘘ついてるみたいで嫌なんだぁ。

でもやっぱり、それを人に話すってことは、聞いてくれる相手にも余裕がないとダメだから、むずかしいよね。逆に、自分が誰かの気持ちを聞くときも、そういうことなんだよね。

まゆちゃんは、自分以外の人たちのためにとことん尽くすタイプだよね。ちゃんと自分にも優しくしてあげないとダメだぞー♪

投稿: メロディ♪ | 2012年2月 3日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43955367

この記事へのトラックバック一覧です: 苦い朝:

« 海外ドラマにはまる | トップページ | 雪やこんこん。 »