« いつのまに年末?! | トップページ | コトバのやりとり・ココロのやりとり »

2011年12月17日 (土)

笑顔はいいね。

ランチの仕込みが間に合わなくて、朝早々からキッチンに入る。姫が寝ているので、そうっとそうっと、なるべく音を立てないように。今までみたいに、なんでも豪快にはできないので、ちょっとばかり肩に余分な力が入っちゃうけれど、これも仕方ない。

・・・・

なんとか時間までに終わる。だいたいいつもギリギリ。というか、わざとギリギリにしているのもあるけど。やっぱり何でも作りたてが美味しいし、なんといってもフレッシュな気持ちをお皿の上でお届けしたいので、いつも時計とにらめっこだ。そういうのにも、少しずつ慣れてきたかな。もうすぐ1年だもんなぁ。

・・・・・・

夜は今ちゃんやら、山ちゃんやら、ちーちゃんらが次々にやってきて、久しぶりにみんなで歓談。みんな車だったから、お酒は無かったけど、それなりに盛り上がってユルユルな時間を過ごした。王子はひとりウィスキーグラスを傾けながら頬を赤らめご機嫌だった。私はひたすらみんなの笑顔に元気をもらった。

落ち込んだとき、ひたすら一人の殻に閉じこもる派かどうか、、みたいな話題になって、「私はとことん閉じこもる派。」と言ったら信じてもらえなかった。この日記を読んでくださっている方だったら、そのへんご存知かと。。。私は奈落の底まで落ちるタイプです。だけど落ちてる自分を観察してる自分がちゃんといる派。

・・・・・・・

今日はオードブルの予約などもいただいて、また新たに勉強させてもらった感じ。いろんなオーダーをいただけることは、それらが全部、自分の課題になるもの。ありがたい。

・・・

話は全然変わるけど、王子と姫の会話聴いてると、まるで恋人どうしみたい、と最近思う。その間で、お互いの恋文(実際に、そんなものないけれど)を届ける配達人みたいな役が私。お互いに気持ちをうまく伝えられないから、私がふたりの間に入って言葉にして、それぞれに届けてる。

すごーくめんどくさいし、ふたりを見ているとじれったくもなるのだけど、それで皆が丸くなるんだったら配達人でもなんでもやろうと思う。

|

« いつのまに年末?! | トップページ | コトバのやりとり・ココロのやりとり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43419076

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔はいいね。:

« いつのまに年末?! | トップページ | コトバのやりとり・ココロのやりとり »