« 付き合い始めて1年です。 | トップページ | 今日はクリスマ~ス »

2011年12月24日 (土)

メリークリスマスでカフェメロ1周年

今日はカフェメロ1周年記念日、そしてクリスマスイブ。

そしてそんな日が、今年1番忙しい日になったことに感謝。今のこの疲労感、すごく心地いい。

・・・・・

昼、夜とたくさんのお客さんが来てくれて、キッチンにいても、その活気が伝わってくるのがすごくいい。つくづく、うちの店ってファミリーのお客さんが多いな~と思った。だって、イブだよ!恋人どうしのラブリーなイメージだったけど、どうやらうちは違うみたい。

だけど、実は自分としては、こっちのほうが嬉しかったりする。家族の温もりっていうのは、すべての土台だもの。自分が欲しかったものだし、大事にしたいもの。 うちの店を1年のメーンイベント会場に選んでくださったことに感謝。

ぃや~、しかし緊張した~。今日は王子がいてくれたら、その緊張も半分になったけど。子どもたちのキャッキャの声が唯一、そういう気持ちを緩めてくれた。

それでもって

1年前だったら、フライパンを一気に3つも4つも同時に面倒見きれなかったけど、今は出来てるじゃん、とか思うと、知らないうちにこういうことも身についたんだなぁ、などとこの1年の自分の進化っぷりを思ったりして、、、。

自分のペースを優先して、のんびりやってきたつもりだけど、いつの間にかカラダに沁み付いたものってあるんだな、としみじみ思った。これが成長って言葉かどうかは分からないけど、自分にとっては紛れもなく「成長」って言える。たぶん、知らず知らずのうちに自分に、見えない課題を与えてたんだろうな、だからそう言えるよ。そして王子からいろいろ言われたけど(「この店、いつもやってないじゃん」みたいな)何よりも、「自分のペース」を大事にしたのがよかったのかも、と思った。自分のカラダもココロも1個しかないもの。だから無理はしない、って決めたよ。

・・・・

恋人と過ごすクリスマスもいいけれど、、、なんだか自分にとっては、それよりもっとスペシャルなイブの日を味わった気がする。。。なかなかよそじゃ経験できないような。

たくさんの笑顔のプレゼントもらったし!やっぱりこの仕事、好きだな~。だから頑張るっ!

・・・

明日は25でクリスマス。お店はしっかりちゃっかりお休み。ツリーをしまったり、クリスマスの後片付けをしよう。そして野菜たっぷりのお鍋とか食べたい。なにより、気持ちの切り換えだ。

来週は子ども料理教室が始まる~。また違うワクワクが待ってる。

|

« 付き合い始めて1年です。 | トップページ | 今日はクリスマ~ス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43501136

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスでカフェメロ1周年:

« 付き合い始めて1年です。 | トップページ | 今日はクリスマ~ス »