« コトバのやりとり・ココロのやりとり | トップページ | 仲間との再会 »

2011年12月19日 (月)

む、む、むかつくー!(日記だから言える)

頭キターーーーーー!

・・・・・・

いろいろあって、王子の弟君と電話。

そもそも、姫との突然の共同生活が始まったり、今までの生活環境がいきなり変わったこととか、正直自分の気持ちはそこについていけなくてヒーヒーいってたところだったから

「なんの連絡もなしに、知らないうちにこういう状況になって、いったいどうなってんの?」みたいなこと聞いてみた。

まぁ、その言葉にいたるまで「バカ~」とか「男として最低~」などという暴言を吐いた私だけど。(感情のまま)

そうしたら

「あなたみたいな他人に、そんなこと言われる筋合いはない!」と、怒りモード炸裂な言葉が返ってきてぐんにゃり。

帰ってきた王子に、そのこと話して号泣する。

・・・・・

冷静になったところで、自分の気持ちが何に反応しているのかじっくり考えてみた。いつも静かな弟君が、なぜあそこまで怒ったのかとか、、、。

・・・・

たぶん、「他人」って言われたことかも。電話切るときに、「ちゃんと会って話そうよ」って言ったんだけど「あなたに話すことことなんかない、会う必要ない」だって。

もー最悪だー。

そしてたぶん、弟君は「ばかー」などと、人から言われたことないんだろうな。彼のプライド傷つけたことに反省。電話でも、そこは謝ったんだけどね、、、たぶん彼の気持ちが治まらないのだろうな。

・・・・

感情のままに生きるのって、大変だな。自分の不器用さにどうしていいのか分からなくなるよ。悪気はないんだけどな。

なんだかますます居場所ない感じ。

でも店はやるよ。だって唯一、自分の呼吸できる場所だから。(かなり無理やりな頑張りモード)

|

« コトバのやりとり・ココロのやりとり | トップページ | 仲間との再会 »

コメント

え~~!
でも他人とか言い出しちゃったらさぁ。ねぇ。
ってか自分の親のことなのにその他人に迷惑かけてんだからさ~。と、ハタにいる私たちはみんなめろちゃんの味方。

投稿: yuki | 2011年12月19日 (月) 20時42分

>yukiちゃんへ♪
優しい言葉、
とっても嬉しい。


どうしようもなく気持ちの置き場がなくて
「こんな自分の気持ち、誰かにわかってもらいたいよ~」
とか思いながら、ひたすら日記に書いたんだぁ。
苦しいときって、そうなっちゃう。

だからyukiちゃんからのメッセージですごーく元気になった私♪

ありがとう♪
負けないわよー!あたし。

投稿: メロディ♪ | 2011年12月21日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43436611

この記事へのトラックバック一覧です: む、む、むかつくー!(日記だから言える):

« コトバのやりとり・ココロのやりとり | トップページ | 仲間との再会 »