« 言葉がココロの距離を縮める | トップページ | やっと土曜日 »

2011年12月 9日 (金)

外の空気を吸うっていい♪

ランチのお仕事も終わるころ、近所の子どもたちが「メロちゃーん」と呼びに来てくれる。そのあと、子どもたちと遊んだり、ママたちとおしゃべりしたりして、久しぶりに外の空気を吸った感じ。この仕事してるとどうしてもこもりがちになっちゃうし、今は姫のご機嫌うかがいもあると思うと、何かきっかけでもなければ外には出られないもの。 いつもナイスなタイミングで誘ってくれるみんな、ほんとにありがとう。(ハートいっぱい)

ママたちとお茶飲みながらおしゃべりだなんて、いったい何年ぶりだろう。なんかこういうのっていいな。だって、主婦は日々、家事や仕事や子育てに追われてるのだもの。自分を開放できる時間や空間や友達が必要なんだと思った。自分の気持ちを普段の日常で適度に開放できる場所っていうのは必要だな、って。

ここのところなんとなく鬱々してたけど、みんなとおしゃべりしたら、なんだかちょっと軽くなったみたい。開放するって大事。外に出るって大事。 

・・・・・・・・

子どもたちとボールで遊んで暴れまくって疲れて夕方家に戻ると、王子がいた。今夜は飲み会なんだそうで、一度車を置きに戻ってきたみたい。しかもどうやら私が送り迎えをするらしい。

王子を会場まで送っていったら、帰り道、迷子になり2時間近く、グルグルしてた。片道20分の距離なのに。だけど家に戻ると、おのずと姫と私のふたりで留守番というふうになるので、なるべくなら時間稼ぎができたほうがいいし、、、、なので迷子になってちょうどよかったのかも。

・・

いまだ、王子からの連絡なし。姫は王子が帰ってきたら玄関でお出迎えするとのこと。こわいよう。

ここまで息子ラブな親、見たことないな。こういう場合、私はおとなしく姫をたてる立場に徹したほうが全体がうまくいくような気がするな。すべてはバランス。自分が適当に悪者になっちゃったほうが楽なときもある。

早く、王子帰ってこないかな。っていうか、私も飲みに行きたいよう。

|

« 言葉がココロの距離を縮める | トップページ | やっと土曜日 »

コメント

メロちゃんへ

こんばんは(^^)
たまには、みんなでおしゃべりもいいでしょう!

私はいつも忙しくても、ママ友とお茶しながら愚痴聞いてもらったり、情報交換する時間が一番楽しいので、週に1回は集まれるようにしてるよ。
ランチに行ったり、モーニングに行ったり、気の合う友達がいっぱい出来てホントよかったよ。
しゃべってるのがストレス解消よ。

メロちゃんもガス抜きが必要な時にはいつでも来てね。

また、連れ出しに行ってあげるね。

投稿: miko | 2011年12月10日 (土) 20時55分

>mikoちゃんへ♪
いつもなんだか、ものすごいタイミングで私に元気を贈ってくれるmikoちゃん、ありがとー。

うん♪(*゚▽゚)ノ
そういう時間って大事だな、って思ったよ。

また迎えに来てね~♪

投稿: メロディ♪ | 2011年12月11日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43320125

この記事へのトラックバック一覧です: 外の空気を吸うっていい♪:

« 言葉がココロの距離を縮める | トップページ | やっと土曜日 »