« 寄り道 | トップページ | ふにゃぁ »

2011年12月 3日 (土)

帰宅~。

今日も東京は雨。鉛色の空の下、新大久保にて買い物。キムチ、チャンジャ、春雨、ごま油などなど、韓国食材を山盛り買う。お腹がすいて屋台で、傘を差しながらトッポッキ、おでんなどをつまむ。新大久保のこの一帯だけは、韓国の雰囲気そのままだ。韓国のおばちゃんのたくましさとか、町の汚れ加減、そしてなんとなくすっぱいにおいのするところとか。

さっさと買い物だけすませて、名古屋を目指す。

・・・・・・・

夕方、戻ってきて、ものすごいタイミングでタクミがやってくる。冷蔵庫が空っぽだったので、スーパーで豆腐とアサリとネギを買ってきて、スンドゥブチゲを作った。ここ久しぶりの家でのごはん、やっぱり落ち着くな。あまったスープに、買ってきた韓国のインスタントラーメン(ラーメンサリという鍋用のラーメンです)を入れてグツグツ煮て、最後に卵でとじて、スープも一滴残らず完食~。

「美味しいねー」とか言ってた矢先、京都の母上から電話があって、明日からしばらくこちらに滞在するとのこと。これはいろんな意味で大変になるぅぅぅと、思わず王子とふたりで無言になっちゃったよ。

明日は京都に母上をお迎えに行くみたい。もちろん私も。

京都の紅葉は綺麗だろうけど、私にはそんな心の余裕、ないっちゅーの。またバトルな日々が続くと思うと、今からお腹が痛くなるぅ。明日からの日記、自分がここに何を書くか、、、想像しただけで、、、、恐ろしいわあ。

|

« 寄り道 | トップページ | ふにゃぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43247289

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅~。:

« 寄り道 | トップページ | ふにゃぁ »