« ちょっとだけ頑張った | トップページ | 外の空気を吸うっていい♪ »

2011年12月 8日 (木)

言葉がココロの距離を縮める

このまま毎日、意味無く落ち込んでいても仕方がないと思い、姫を誘ってランチに出掛ける。「ラッ、ラッ、ランチ行こーーー」と、このセリフ言うのでさえ、なんとなくおびえながら。弱っちーな、私。

姫が昔、仕事のお仲間とよく使ったというパスタ屋さんに向かうことに。いかにも女の子が好きそうな感じの店で、私たちふたりがその店のお客の年齢層を一気に上げたとみた。ふたりで違うメニューをひとつづつとって、味見し合いっこしたりして。なんか女子高生気分。

そもそも自分は、女友達とランチなどということは、昔からあまりしたことがないし。やっぱり夜に活動するほうが得意なので、なんだかこうして姫(いちお女子です)とランチだなんて、不思議な感覚だった。

最後に出てきた紅茶が、味も香りもほどんどしないただの色水だったことに姫が腹を立てたので(たしかに色水みたいだった)、じゃぁ、お茶だけ飲みに別の店に行こうか誘ってみたら「そうね」とすごおおく素直な姫のお返事をいただく。今日は機嫌が良さそうだなと、ちょっとほっとする。

・・・・

私が去年までバイトしてたカフェに連れて行った。もともとお茶するのが大好きな姫なので、ここの店の雰囲気も一番に気に入ってくれた。かつてお世話になったオーナーが挨拶に来てくださり、姫が「うちの騒がしい娘が大変お世話になっておりますぅ」などと余計なことを言っていた。けど嬉しい。 そしてそのあと、「あのオーナー、かなりのイケメンね、気に入ったわ」と、いかにも姫らしい話題で盛り上がった。

そんなこんなで、どうってことない世間話やら、イケメンの話やら、そして王子の悪口(息子命!の姫、ゆえの僻みなのです)やら、いろいろおしゃべりして彼女の中に埋まってる言葉を少しでも開放してあげることができたかな、、、どうかなあ、という感じ。

自分といえば、ちょっと疲れたけど、やっぱり勇気をふりしぼって(マジで頑張ったんだよお)お誘いしてよかったかな、って思ってる。言葉がお互いのココロの距離を縮めるっていうことは確かにあると思った。だって同じ屋根の下に住んでるんだもの。(毎日言ってるし) 

とにかく外面だけはいい姫だから、疲れたんじゃないかなと思う。今夜もまた機嫌が悪くなくかも知れないけれど、なんとなくその理由も分かった気がするから今日は受けとめられるかと思う。

・・・

毎日、ちょっとづつちょっとづつ進んでるのかな、これって。

|

« ちょっとだけ頑張った | トップページ | 外の空気を吸うっていい♪ »

コメント

良かった、良かった^^@
イケメンオーナーのカフェ、気になる~。どこ?

投稿: suulani | 2011年12月 9日 (金) 14時00分

ご来店ありがとうございました(^Ο^)/
話しかけることができなかった…。
姫は厳しく気高そうでキレイな方(かた)ですねshine
姫に気に入っていただけたようで、よかったです(ホッ)。
また来てくださーい。

投稿: まるまる | 2011年12月 9日 (金) 23時37分

>suulaniさんへ♪

まったくぅ、suulaniさんも好きですねぇ~、、ふふ♪
カフェはコチラ
  ↓
http://www.cardin-cafe.net/

素敵なお店です♪

投稿: メロディ♪ | 2011年12月10日 (土) 08時44分

>まるまるへ♪
また遊びにいくね♪
遊びにというよりも・・・
外の空気を吸いに、、、というのが正直なとこよ。(○´3`)ノ フッ

オーナーにもよろしくお伝えください♪
姫がイケメンと申しておりましたので。(゚m゚*)

投稿: メロディ♪ | 2011年12月10日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43304667

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉がココロの距離を縮める:

« ちょっとだけ頑張った | トップページ | 外の空気を吸うっていい♪ »