« 仲間との再会 | トップページ | 言葉の温度 »

2011年12月21日 (水)

分からないことだらけ

いつもより気持ちよく目覚めた朝。夕べはアホみたいにお酒を飲んでそのまま寝てしまったので、今朝はサクっと起きて洗い物の山を片付けた。なんでもかんでも完璧にこなすより、少しぐらいダメな部分を残しておいたほうが、次のヤル気につながるもの。 などと言ってる自分は、正直ダメの部分のほうが大きくて、これまた問題なのだけど、、、。

・・・・・

ランチの仕事を終えて、姫にご飯を持っていこうとしたら、ドアの隙間に手紙がはさんであり、食欲がないとのこと。う~ん、分かるけど、、、こんなに近くにいるのに手紙だなんて、なんだかなあ、、、と思いながら、姫の気持ちの不安定さを感じずにはおれなかった。またしてもココロの扉を閉ざしてしまったのではと思い、なんとなくこちらも重たい気持ちになった。

でも、

今はそんなことでへにゃへにゃになってなんかおれないのですよ。なんてったって、明日からクリスマスメニューだもの。仕入れ&仕込み、、やらなくっちゃ。

与えられた仕事があるから、今は日々の些細な出来事にもココロ折れることなくやっていられる、という感じ。ありがたい。 そう思うと自分の場合、一番好きなことが仕事になって本当に良かったと思う。

・・・・

 そういえば今日はランチで、素敵な奥様方がいらしてくれて、いろいろ質問されたっけ。自分がやっているココロのエステの話とか、食以外の部分のこととか、、、そちら方面を聞かれたことが嬉しかった。自分がここでお店をしている意味とか、普段あまり質問されないようなことを聞いてくだすって、それに答えながらも気持ちの整理ができたという感じ。自分の原点を自分であらためて見直した感じだ。 

・・・・・・・

晩ごはん。お肉を食べない姫のことを考えて、野菜とお豆中心の料理をこしらえるも、またしても振られる。「もう食べないことにしたの。餓死するから。」だって。

もー、わかんないよお、、、って感じ。いったい何がお気に召さないのか、ちっとも分からないよう。。。ココロ痛い。

これだけ好き勝手放題、なんでもわがまま言えるのだから、それだけ元気なんだとも思うけど。むづかしいよ。

・・・・

さて。

私は私。明日からのカフェメロのクリスマス、どんなふうにしようかな。

|

« 仲間との再会 | トップページ | 言葉の温度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43458884

この記事へのトラックバック一覧です: 分からないことだらけ:

« 仲間との再会 | トップページ | 言葉の温度 »