« 外の空気を吸うっていい♪ | トップページ | 愚痴るのをやめてみる »

2011年12月10日 (土)

やっと土曜日

やっと土曜日。今日は王子がいてくれる。

朝から一緒に仕入れに行ったりして、のびのびと開放的な気持ちになるも、病院に出かける姫の朝ごはんの仕度が間に合わなかったことが気がかり。あぁ、今日も一日、機嫌がよろしくないのでは、、、、と、またしても心が痛む。テーブルの上にサンドイッチ用意しておいたけれど、食べてくれるかな。

・・・

車の中で、王子に一週間分の自分の気持ちを聞いてもらう。愚痴もたくさん言ったけれど、言ったところで何も解決はしないし、まして息子である王子としては、母親の嫌な話など、そもそも聴きたくないのだと思う、、、たぶん。だから途中で、もうどうでもいいや、みたいな気持ちになって話すのをやめた。そもそもこういうのって、自分で解決するしかないんだよね。自分のココロの問題だし。

胸の中に、うまく言葉にならない感情がしこりみたいになって埋まってるのが自分でもわかって、そこと向き合うしかないのだろうな。

 実家に、なかなか帰らない自分でさえ、ここ数日は、自分の両親の温もりが恋しくてたまらない。。王子に、「私、正式には嫁じゃないから、苦しくなったらいつでも実家に戻ってもいいよね」って言ったら、すごーく怒られた。あたりまえか。

・・・・

夜は王子の会社のお仲間たちの忘年会。韓国料理のリクエストにお応えしていろいろ作った。なんだか赤っぽい皿ばかりになった。料理しているときだけは、不思議と気持ちがまっすぐになっているので唯一、自分の居場所を感じるとき。 最後にみんなでポンテギじゃんけん大会をやって、勝ち残ったオガワっちが、見事にポンテギをゲット。目隠しをしてそのポンテギとやらを食べることに。ポンテギとは蚕(見た目、イモムシみたい)の水煮のことです。

そのリアクションが面白くてみんなで大笑いした。なんか楽しい。久しぶりに笑った感あり。

・・・・・・・

皆さんが帰られて、また現実が戻ってくる。明日は日曜日。外の空気吸いたいよお。

|

« 外の空気を吸うっていい♪ | トップページ | 愚痴るのをやめてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43334723

この記事へのトラックバック一覧です: やっと土曜日:

« 外の空気を吸うっていい♪ | トップページ | 愚痴るのをやめてみる »