« どうしていいものやら | トップページ | 気分転換に »

2011年12月13日 (火)

なんだかぐちゃぐちゃ。

姫の体調悪し。

どうやら姫は、自分の体調の悪さ(&居心地の悪さ)を京都の次男(王子の弟)にメールしていたらしく、そうしたら弟君のほうから王子へとそのメールの内容が転送され、そのあと王子から私のほうへ転送されてきて、もうなんだかグチャグチャ。

目に見えないところで、恨みとか憎しみとかそういうネチネチした世界が出来上がっちゃってることがまず許せなくて(っていうか、ありえない)、そのあと王子と弟君に怒りの電話をした。

なんだか理由も分からず、きゅうに荷物まとめて姫がこちらにやってきたことも、、、自分なりに頑張って耐えていたこともまったく意味がなかったことも、、、そしてそんなふうに母親に対して甘い対応しかできない兄弟ふたりに、「いつまでも、小さい子どもみたいなことやってんじゃないわよ!」的なことをぶつけた。自分はこんなこと言える立場じゃないこと分かっていたけれど、なんだか怒りがおさまらなかったのだ。だいたい、姫のメールを受け取ったはずの弟君がまず、彼女のこと迎えに来て当然だろうが。母親がSOSのメール送ってるんだから。そもそも、そのメール、わざわざ私にまで転送しなくったって、、、。まったくバカヤローだよ。一体、私に何が言いたいわけ?

そしてこういうことが一度起きてしまうと、もうみんなグチャグチャになっちゃうこともわかっているから。自分がよかれと思ってやっていたことも、実はそうではなかったということを知った瞬間のショックはでかいのだ。

今、ほんとうに実家に帰りたい。誰かが温かく待っていてくれる場所。恨みとか憎しみとか、そういうのがいっさい無いところへ、、、そのまんまの自分を受けいれてくれるところへ。

・・・・

もう、こういうネチネチしたの嫌だよ。

ついでに

私が弟君と王子に最後に投げた言葉、、、、

「このバカ兄弟!めんどくさいわ」だった。

こんなこと言って、嫌われたとしても、こわくない。

|

« どうしていいものやら | トップページ | 気分転換に »

コメント

ホントに、よく言った^^。一緒に、お酒でも、飲みたいわ。

投稿: suulani | 2011年12月14日 (水) 20時11分

>suulani姉さまへ♪
ありがとうございますぅ~。うるうる。
ぜひ、ご一緒させてくださいませませ、姉さま♪

投稿: メロディ♪ | 2011年12月15日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43364973

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかぐちゃぐちゃ。:

« どうしていいものやら | トップページ | 気分転換に »