« しょぼいなぁ | トップページ | ブリしゃぶ会 »

2011年11月17日 (木)

ぴっちぴちの刺激

週末にむけてバタバタしそうなのでひたすら仕込みする。いつも思うのだが、仕込みには終わりがないというか、やり始めるときりがなくて、止まらなくなる。だから最近は、「このへんまで」という、だいたいの目安を決めて取り掛かることにしている。「つづき」のエネルギーを残しておくこと、それを次のワクワクにつなげること、、、物事を楽しく継続させるためには大事な約束ごと。

・・・・・・・・

夜は、前のアルバイト先の懇親会というのに、なぜか混ぜてもらった私。辞めた人間を、しかもこんなおばさんを誘ってくれたことが嬉しくて張り切って出席する。あの店には、いろいろお世話になった。オーナーにもそうだったが、とくに一緒に働いた若い子たちに。自分がとても精神的に弱っていた時期だったし、そういうときに職場の若い子たちの優しさがあのときの自分を支えてくれたりしたものだ。

相変わらず頭のいい子たちばかりだし、べっぴんさんイケメンぞろいだし、こういう子たちは確実に人生得するなぁ、、、と、彼らの話を聞きながらしみじみ思った。汚れたデコボコ道を化粧っ気もなく歩いてた私の20代とは違う。なんか洗練されてる!美しすぎるこの子たち!とか思いながら、みなさんのぴっちぴちのエキスをいただいてきました。

やっぱりときどき、こういう刺激も必要だなぁと思った。歳を重ねるとある部分で偏ってしまいがち。ものの見方や考え方が。ヤングな子の発想は大事だ。

まるちゃんが、髪をばっさり切って、しかもすごぉぉぉく似合っていて彼女の本当の良さが発揮されていて素敵だった。気ぃつかい屋で優しさのかたまりみたいなニシヤンはいよいよ結婚秒読みって感じで幸せオーラ出まくりだったし、ちえちゃんは実はすごぉく頭のいい子なんだけど、そういうところをぜんぜん見せずに相変わらずのブリっ子ぶりを炸裂させていて、めちゃめちゃ可愛かった。しっかり者のワッキーのイケメンぶりも健在でなにより、そして突然のオメデタ(?!)宣言に、メロディ姉さんはびっくりしたけど、彼のこれからの人生にエールを贈らずにはいられなかったよ。新人ちゃんたちも、美しすぎてまぶしすぎてほれぼれしちゃった。見ず知らずのおばさん(私)乱入だったけどみんな快く混ぜてくれて嬉しかった。

・・・

今夜は楽しかった。熱燗しか飲んでないのに、けっこう酔っ払った。弱くなったもんだな。いろんな意味で。

|

« しょぼいなぁ | トップページ | ブリしゃぶ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43052187

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっちぴちの刺激:

« しょぼいなぁ | トップページ | ブリしゃぶ会 »