« 輝ける人たち | トップページ | 悩みの大きさ »

2011年11月10日 (木)

どうでもいいことかも・・・だけど

王子が友人カップルの恋愛相談にのろうとしていたので、「やめておいたほうがいいよ」と冷静に忠告する。 というのも、彼女と王子とふたりの間でのやりとりというのがそもそも気に入らなかった理由で。(なぜ王子はそんなに親しくもない彼女の電話番号知ってるんだよ~と、まず思ったし)

こういう場合、まず王子は、彼女と直接連絡をとりあっていることを、彼(王子の友達)にきちんと話すべきでないか?恋愛話だったら、王子じゃなくて、同姓の私にして来いよ(彼女のこと知ってるし~)。そんなこと続けていたら、王子とその友人との関係までもがおかしくなってしまわないか?、そういうことを王子は分かっていてやってんのか~?まぁたしかに彼女は可愛いけどさ。王子ってば、、、このお人好しめー!ルールってもんがあるでしょっ!

などと、彼女と王子、ふたりで電話でヒソヒソコソコソやってるのが気に入らなくて、ちょっとブチ切れながらも隣の部屋に移って寝転がってこの日記を綴ってる。これって、やきもちか?! ん?でも、絶対なにかが違うと思うんだけどなー。

・・・・・・・・

それにしても、きゅうに冷え込んできた。外に出ると思わず身を縮めて歩いてしまう。名古屋もようやく冬っぽくなってきたようだ。今までが温かすぎたのかな。キッチンだけは今が一番、作業するのにちょうどいい温度。火を炊くとたちまちこの狭い空間に熱がこもるので、外がこれだけ涼しいと逆にキッチンはちょうどいいくらい。(もうちょっと寒くなるとそれはそれで辛いのですが)汗もかかずテキパキ動きやすいのは今かな。

あぁ。それにしても、せっかく今夜は早めに帰ってきてくれたというのに、このありさま。さきほど一緒に仲良く肉じゃが食べたというのに数分後にこれだよ。とほほ~。

別にケンカしてるわけじゃなく、気持ちのシコリが自分の中に残っているうちは、ダメなのです。こういうときはひとりになったほうがよいのです。まったく、こういう部分は小さな子供と一緒な自分。だけど、そのシコリを解釈して咀嚼しなければ、自分の場合、前にすすないので、ちょっと時間がかかります。

たまに「小さなことでクヨクヨしないで!」とか言ってる大バカやろうがいるけれど、アンタに何が分かるんだ!と言ってやりたい。クヨクヨしてもいいのだ。クヨクヨするからいいのだ。そこから先が一番大事なこと。

・・・・・

もう寝ちゃうぞ。ばーか。(誰に言ってる?)

|

« 輝ける人たち | トップページ | 悩みの大きさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/42963505

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいことかも・・・だけど:

« 輝ける人たち | トップページ | 悩みの大きさ »