« 母と食と愛と命 | トップページ | ぽかぽかな日 »

2011年11月29日 (火)

めんどくさいぃ・・・けど。

昨日の日記で「めんどくさいぃ~」とか書いたけど、昔はいくら日記とて、「めんどくさい」などと直接書くことはできなかったよ。そういういわゆるネガな発言はしてはいけない、、、みたいな自分がいたし、そう言うことによって多くの人たちから非難されるのが怖かったから。

だけどよく考えてみたら、これこそまさに「めんどくさい」ことなのであって、そういうことに気づいてからは、誰から嫌われようとも何を言われようとも、ストレートな自分を表現することに決めた。これは日記の中だけでなくて、実生活においてもまさにそのままなので、歳を重ねるごとに友達は減っていってるような気がするけど、仕方のないことだと思ってる。たぶん、こっちのほうが幸せだし、なんといっても楽。

・・・・・・・

ランチの料理を出し終えて、午後からカレーを仕込む。

お客さんがまだいらしゃったけど、お店じゅう、カレー臭。でもいいにおい。

今日はポークカレーを仕込んだ。チキンもビーフも作るけれど、ポークが一番あっさりしている感じがする。中に入れるスパイスも、最近ようやく定着してきたけれど、なぜか毎回仕上がりの味が微妙に違うのだ。まぁ、これも手作りならではなので、自分がお客だったら、こういう店があったら嬉しいので、これでいい。きっとこういうのは、何十年も作り続けていったときにようやく初めて、あるところに到達するものなのだろうな。青っちー自分にとっては、まだまだ遠い道のりだのう。

・・・

夕方になって、カレー臭ぷんぷんのまま買い物に出たら、レジの若いお兄ちゃんに、「なんかいいにおいがしますね」と言われて、「私、美味しそうでしょ」と、なんとも変な返事をしてしまう。パワハラ。

・・

でっかいブリのカマを買ったので、ローズマリーとタイムとオイルでマリネして、豪快に焼いてみよう。王子の晩ごはんはこれに決めた。

|

« 母と食と愛と命 | トップページ | ぽかぽかな日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43198007

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさいぃ・・・けど。:

« 母と食と愛と命 | トップページ | ぽかぽかな日 »