« めんどくさいぃ・・・けど。 | トップページ | 実家です »

2011年11月30日 (水)

ぽかぽかな日

春みたいなポカポカな日。なんとなく気持ちも空を仰いでいるみたい。

仕込みが間に合わなくて、いつもより1時間早く起きた。なんといっても手間にはお金がかからない。身近な食材を使ってヒラメキとアイディアさえあればカタチになるもの。これも小さな店だからできることで。 こんなふうに自分の好きなようにさせてもらって、お客さんには感謝なのだ。だからこそ、ココロを込めてお作りしようと、いつも思ってる。そしてまさに、この自分のまんまがお皿の上に乗る感じなので、常に自身と向き合うことを忘れないようにしよう。

・・・・・・

夕べ遅くに、母上問題で王子と言い合いして、ちょっと気まずい雰囲気になり、朝まで引きずった。嫁姑問題(正確には私は嫁ではないが)って、ほんとーに厄介だなぁ、としみじみ思う。こういうときって、マジで男って役立たずだわあ、とありきたりなことも言いたくもなる。

あ~、巻き込まれないよーに用心しよ~、などと思いながら、こういう場合は自分の好きなことに情熱を傾けるのが一番だな、と思う。不平不満が生まれるのは、暇な証拠だ。

・・・・

明日は、何年ぶりかに実家に帰る予定。これって、王子とケンカしたからではないよ。

|

« めんどくさいぃ・・・けど。 | トップページ | 実家です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43204723

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽかな日:

« めんどくさいぃ・・・けど。 | トップページ | 実家です »