« 悩みの大きさ | トップページ | 思い出はんぶんこ »

2011年11月12日 (土)

うれし楽し。

今日は一日、いろんな人たちが出入りする日。

お昼に久々にクマちゃんに会えて幸せ。オープンからの大事なお客さまだ。すごーく遠いところからわざわざうちのゴハンを食べに来てくれる、そのことがありがたい。こういうお客さんがいてくれる以上、これからもコツコツ頑張ろうって自然に思える。すごーく頑張るというよりも、コツコツ地道に、、、という感じ。そのコツコツの意味をわかってくれるのも、こういうお客さんたち。

そして午後からはオープンのときに来てくれた友人が、ひょっこり寄ってくれたりして(1年ぶり!)、しかもみんな元気そうだったから安心する。そうしたら定期的に(?!)うちに通ってくれているM氏も登場して、すごく賑やかになる。M氏なんか、最初来たときには、ひとことふたこと、ぽつりぽつりと静かに話す人だったけど、ここ最近は「M氏節」という言葉があるくらい、ひとり坦々としゃべり倒している。

 どうやら、ここに来るとみんな、いろんな余分なものがはがれていって、素の姿になっていくみたいだ。そういうのを見ているのは、実に幸せなことだし、あぁ、この仕事してよかったぁと思う瞬間でもある。

・・・・・・・・

夜は山ちゃんが来て、なぜかたこ焼きパーティー。王子が紅しょうがを思い切り入れすぎたため、かなり塩分の強いやつが出来た。しかも赤いたこ焼きって。 みんなして水をがぶがぶしながら、はふはふして食べた。

・・・・・・・・

自分は食べながら、もうすでに眠くてたまらなくなって、あとはぜんぶ王子にまかせて寝ることに。しかし今日もいろいろたくさん作りました。

ゴハンを食べるとココロのどこかがふぅっとほぐれる。そしてそういうゴハンをこれからも作っていきたいな。味が伝わるゴハンというよりも、ココロが伝わるゴハンを。そしてそれを食べてくれた人が幸せな気持ちになるような、、、そんなゴハン。

ではおやすみさなーい。

|

« 悩みの大きさ | トップページ | 思い出はんぶんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/42990052

この記事へのトラックバック一覧です: うれし楽し。:

« 悩みの大きさ | トップページ | 思い出はんぶんこ »