« かわいいのう | トップページ | 風邪かしら »

2011年11月23日 (水)

だらりと過ごす

今日はお店を休みにしました。午前中お電話くださった方、申し訳なかったです。

だからといって、これといって特別な用事があるわけでもなく、ただ単に頭の休息日が必要でした。本来であれば、ここで頑張るのが仕事というものなのでしょうけれど、、、自分の場合、ここで無理すると、自分の大事にしたいものがズレっていってしまいそうなので。身勝手なこと承知で、今日は調整日としてお休みします。

まだまだ不慣れなので、自分の呼吸の感覚がつかめていないようです。きっと少しずつ、この身体と気持ちのリズムも自分なりに見えてきて、頑張り度もうまいこと調整できるようになるかと。ごめんなさいです。

・・・・・・

そんなんで、なんにもしないでぼおっと過ごそうかと思ったけれど、やることって結構あるもんだ。

そもそも女の人は家のことをやるのが仕事だもんね。病気でもしないと、じっとなんかしていられないもの。だけど、動いていたほうが、気持ちがすっきりするというのは本当のところで。床をぴっかぴかにみがいたり、洗濯したり、、、こういうことですがすがしい気持ちになったり、こういう役割を与えられた女という職業に感謝だな。女の特権だ。 

久しぶりに黒豆でも炊こうかと、豆を水に浸したり、クズ野菜を煮てブイヨンを仕込んだり、、、、、、って結局なんだかんだキッチンに立ってたりするわけだから、なんだかなぁ。 でも今日は一日、よれよれのかっこうで、すっぴんで過ごしたりと、、そういうところで自分を緩めてあげるとしよう。頭とココロの休養日だもの。

・・・・・・

夕方帰ってきた王子が、青白い顔していて、なんとなくグレーな感じ。微熱もあるみたいで、くしゃみが止まらない。なんとも苦しそう。

今夜はマーボー鍋にしよう。こういうときに辛いものを食べて汗を流すというのは、私たちの風邪撃退法。

冬っぽくなってきたな。

|

« かわいいのう | トップページ | 風邪かしら »

コメント

こんにちは~。先ほどメロディーさんに会って、あっと思ったのに、挨拶出来なかったのが、悔やまれます。
お店にも、なかなか行けないから、忘れられちゃうね…お一人様でも、今度行こうかな。

投稿: suulani | 2011年11月24日 (木) 16時52分

明日は健之祐を連れておじゃましま~す。楽しみ☆☆

投稿: さき | 2011年11月24日 (木) 20時39分

>suulaniさんへ♪
あら♪
わざわざメッセージいただいて
ありがとうございます~♪そしてとっても嬉しいです♪

こちらこそ気づかずで大変失礼いたしました~♪

忘れませんよー♪
気軽に遊びに来てください(*^-^)

投稿: メロディ♪ | 2011年11月25日 (金) 08時30分

>さきさんへ♪
はい~♪
こちらこそ楽しみにしてますよぉ♪

メッセージとっても嬉しい♪
ありがとう(*゚▽゚)ノ

投稿: メロディ♪ | 2011年11月25日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/43123327

この記事へのトラックバック一覧です: だらりと過ごす:

« かわいいのう | トップページ | 風邪かしら »