« ひさしぶりに会えて嬉しい | トップページ | 留守番 »

2011年10月12日 (水)

イベントの打ち合わせでりえちゃん来る

朝一番でタクミの弁当を作って、奴を駅まで送っていく。平日の通勤ラッシュということもあって、満員電車からはじき出されてしまったタクミ、電車に乗れなかったと電話をかけてきた。紙袋に入ったお弁当を大事そうに抱えてる奴が、スーツ姿のおじさんたちにまぎれて、しかももみくちゃにされて、、、だなんて、想像するだけで切ないな。どうか学校に間に合いますよーに、と祈りながら、、、 40分後、無事家に着いたとの電話をもらい、ひと安心。朝からこんなんじゃ、今日は一日大変だろうな、がんばれよ、とエールを送った。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

午前中、りえちゃんが来てヨガイベントの打ち合わせ。というのも、来月の6日に可児市のほうで行われるそのイベントにて、うちの手作りのお弁当も参加させてもらえることになったのだ。 もともとヨガの世界にはすごく興味あったし、、、りえちゃんとも友達だし、、、初めてのことは何でもやってみたいし、、、ひとつ返事で「やる~!」って決めた。そして何よりも、彼女に声を掛けてもらえたことが嬉しかった。 

お弁当の内容はまだ決まっていないけど、どんな感じにしよーかなー、なんて考えてるだけでもワクワクしてくる。名前だけは決まってるのだぁ。「メロディママのニコニコ弁当」!「ニコニコ」だなんて、めっちゃベタな名前にしてみた。「ニコ弁」って名前でそのうち流行るといいけど♪  楽しいって思えるときというのは、こういうわけもわからないワクワク感とか、まだ起きていないことなのに、気持ちのどこかが勝手に興奮してたり、そいう感覚。たかがお弁当なんだけど、箱を開けたときに「何かが伝わるといいな、感じでもらえるといいなぁ」、そういうお弁当を作りたい、って思ってる。

それにしても、私の知らない(実は知りたくてたまらないのだけど)ヨガの世界にいるりえちゃんって「すごいな~」っていつも尊敬しちゃう。なぜ「すごい」のかというと、彼女はいつだって、風とか空気みたいに、ふわぁ~~っと自然の中に溶けて漂ってる感じなんだもん。初めて会ったときからそう思ってたけど、最近ますますそう感じるのだな。

だけど、どこか抜けてるところもあって。 今日なんか、うちに来るなり向かい側のお家の駐車場に車とめてるんだもの、あれにはびっくりしたわぁ、、というか、私にはかなりツボだったのだ。 そういうオチャメなところ、りえちゃんの大好きなとこ。

とにかく、これは自分にとってもいい機会なので、勉強させてもらう気持ちでのぞむつもり。なんでも経験だ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

夕方、王子と買い物。念願のホットプレートが届いたので、晩ごはんは鉄板メニューでいこうかと思ってる。

王子と一緒になって初めてのホットプレート。手の込んだ料理もいいけど、普段作ってばかりだから、素材だけ買ってきて、塩とこしょうでジュ~っと焼くだけ、っていうシンプルな料理も食べたくなる。しかも目の前でアツアツが食べられるなんて!、、、もうこれは外食の回数も減るだろうな~。今夜はまた星の下でワインでもあけてのんびりするかな。だって明日からまた王子、出張だって言うじゃない。あ゛ー。

それにしても今朝はかなり早起きしたので、晩ごはん前だというのにしでに睡魔に襲われてる自分。

最近どんどん朝方化してる自分。日が昇って目覚めて、日暮れとともに眠くなるだなんて。原始人みたいだ。

・・・・・・

アメブロのほうにヨガイベントのことを書きました。見てね。

http://ameblo.jp/cafe-and-bar-melody/entry-11046482279.html

 

|

« ひさしぶりに会えて嬉しい | トップページ | 留守番 »

コメント

いいなぁ、僕も朝型になりたいんだけれど夜型というより深夜型。

どんなに疲れていても夜の22時を回るとどんどん元気になって行く。

なのでオケの仕事がヘビーな時は睡眠導入剤の世話になります。

それでも使用を止めるといきなり夜型。

なんだかなー。

投稿: ベベンベベンベンベン | 2011年10月14日 (金) 00時03分

>ベベンベベンベンベンさんへ♪
  ↑
さすが深夜型

そうですか~。だけど深夜型でも自分の生活のリズムが安定していれば、それでいいような気もするし。

自分の場合は、夜は暗いので苦手なんですね、、基本。
どんなに前の日にシンドイことがあっても、朝になるとすべてが再生された感じがして・・・♪だからおてんとうさまが恋しくて起きちゃうんです。

だけどまぁ、身体だけはこわさないようにしなきゃね~。もういい歳なのだから。(○゚ε゚○)

投稿: メロディ♪ | 2011年10月14日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/42484533

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの打ち合わせでりえちゃん来る:

« ひさしぶりに会えて嬉しい | トップページ | 留守番 »