« 王子、欲求不満解消の巻 | トップページ | 居場所って。 »

2011年9月 6日 (火)

涼しいな。

朝起きたら風の匂いがすっかり秋になっててびっくりする。びっくりとともに、なにか夏に大事なものを置いてきちゃった気がしてすごく切なくなる。まだ寝ている王子に、「どうしよう、お腹の中が淋しくて泣いてるんだけどー」(腹が減ってるわけじゃありません)と枕元に言いにいくと、「そりゃぁ大変だ」とひとこと言って、また眠りの続きに入ってた。

・・・・・・・・・

とにかく気持ちが騒いでいるのだ。やかんの水が沸騰するように、気持ちの中がふつふつと沸き立つ感じ。文章に書こうも、言葉足らずでこの感じ、うまく表現できない。

人はこんなとき、恋とかするんだろう。恋とは、ただその人が好きだという気持ちだけじゃなくて、自分を包んでくれる風とか空気がその恋を後押ししてくれるものだと思う。そういうのがすべてひとつになったとき、ロマンスが生まれるのだと。だから今、恋をしなくちゃもったいないよー。(誰に言ってる?!)

・・・・・・・・・・・・・・・

こんな日に何をするか、というのをマジで考えたりする。まず思いついたのは、「踊りたーい」。その次は「ピアノ弾きたーい」。そして次は「何か文章にしたーい」、そして「眠りたーい」である。意外に身近なことばかりだ。

結局やったことといえば「眠りたーい」。とにかく寝た。どうしてこんなにも眠れるのか不思議なくらいに。

・・・・・・・・・・

夜、王子が帰ってきて一緒に庭仕事。台風でいろいろ壊れちゃったところもあったので修理したりする。こういう仕事は私にはできないので、王子みたいにマメに日曜大工をしてくれる男の人には感激してしまう。今夜はピチピチのサンマを焼いてあげよう。

・・・・・

それにしても夜は夜で秋の夜。

うまく気持ちが季節に乗っからない。この風に身を任せるしかないんだけどね。。。

|

« 王子、欲求不満解消の巻 | トップページ | 居場所って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/41547313

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいな。:

« 王子、欲求不満解消の巻 | トップページ | 居場所って。 »