« 雨やまず。あんかけスパ | トップページ | 涼しいな。 »

2011年9月 5日 (月)

王子、欲求不満解消の巻

いつもの時間に帰ってきた王子。なぜか大きなダンボールを抱えて。

スーパーでお買いものしてきたみたい。

中を見ると、にんじん、じゃがいも、豚肉ブロック、トマト、、、、。

「カレー作るんだ!」とばかりにスーツを脱いでランニング、短パンで台所に降りてくる。

「私のお手製の美味しいカレーもあるんだけどな~」とは言わなかったー。

・・・・・・・・・・

それにしても帰ってくるなり台所始めるなんて、あまりにもそのめずらしい光景に「今日はまた、どうして?」って聞いてみたら、「ここのところ仕事詰めだったから欲求不満たまってたんだよー」だって。

そいえば、以前はよく作ってた。だけど最近は、あまりの忙しさに「作ること」自体、考える余裕もなかったみたいだ。ということは、「考える」だけの余裕が出てきたということなのかもー。よかったー。

867_2 カメラを向けたら、こんな表情をしてくれました。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

869 ・・・・・・・・・・・。

しかもこんな顔まで!!(゚ロ゚屮)屮

    怖いー。

野菜をむいたり、そういうひとつひとつの工程は、私なんかよりも丁寧。料理してる!っていうカタチになってる。

私のほうといえば、もっぱら「工作してる!」ですから。ヾ(´ε`*)ゝ

・・・・・・・・

・・・・・・

868 こんなふうに、きれいにカットされた野菜たち。

写真には映ってないけど、周りは野菜の皮やら切った破片やらで、すごいことになってるのだ( ̄◆ ̄;)

ま、男の料理はこんなもん。

買ってきた豚肉ブロックは、1㎏近くあって、これをふたりで食べるとなると、、、( ̄○ ̄;)!。

ま、いいでしょー。今夜は肉肉カレー祭り。

切ったお肉は大胆にも厚さ3センチ近くあったので、野菜と一緒に圧力鍋で柔らかくしてました。そのあと、なんにも考えずにドボーンとルーを入れるもんだから、、、しかもその量もハンパじゃなかったから、、、、ものすごおぉぉぉいドロっと感。これじゃかきまぜられないぞーな感じ。

これぞ男の料理だー!みたいなのを見させていただきましたー。

これで出来上がりと思いきや、そのまま一晩寝かせるとのことで、今夜はおあずけ。こういうこだわりも男子ならではだな~。

・・・・・・・・・

王子はこのあと、今夜はもう仕事しない!と断言し、のんびりテレビ見たり、ゲームをしたりするのだそう。

まぁ、ときどきこういう過ごし方をするからこそ、頑張るときにバシっと頑張れちゃうんだと思う。

私が「飲みすぎたー」って言いながら、ときどきヨレヨレになってなんにもしなくなるけど、なぜか次の日、ビシっとスイッチが入るのと同じだと思う。(違うか)

・・・

さて。では今から晩ごはん作りまーす。(?!)

|

« 雨やまず。あんかけスパ | トップページ | 涼しいな。 »

コメント

なかなか楽しそうなご主人で〜

投稿: ベンベ ジュニック | 2011年9月 9日 (金) 17時36分

>ベンベ ジュニックさんへ♪

えぇ・・・まぁ・・・はぁ・・・(;´▽`A``

投稿: メロディ♪ | 2011年9月10日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/41526688

この記事へのトラックバック一覧です: 王子、欲求不満解消の巻:

« 雨やまず。あんかけスパ | トップページ | 涼しいな。 »