« 「今」を感じる。 | トップページ | 大阪千日前 食べ歩き »

2011年9月30日 (金)

くだらないことにブチ切れる

お昼にお友達のカップルがランチしにきてくれる。可愛い子が来るといつもデレデレな王子、、、わかりやすすぎ。

そんな彼女を見てからなのかどうか、二人が帰ったあとに、王子が言った一言にブチ切れ。

「じゅんも、もうちょっと女の子らしく気をつかってくれるといいのに」

とかなんとか言うもんだからさ。しかも「じゅんも」の「も」ってなんだよ。だから言ってやった。

 「おばさんのどこが悪いの?人生いろいろあれば、シワも増えるし、腹はたるむし、頭だってハゲるのさー。」

これはもう完全に恥ずかしい開き直り。分かっていても言っちゃうとこが自分の嫌なところ。

たぶんね、ヤングな子と比較されちゃった感じがしたからね、ムカっときちゃった。しかも、私だって実際に気にしてるからね、そういうこと。身体は確実に年齢に逆らえなくなってきてるし。だから、面と向かってそんなこと言われたら腹立つわー。まったく男ってそういう女の微妙なとこ、分かってないよなー。いくつになっても若い子のケツ追っかけるものなのよ、男って。ばーか。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

王子は夕方からまた仕事に行った。入れ替わりでタクミがやってくる。あー、ひとりにならなくてよかった。

王子まだ仕事。早く帰ってきますよーに。好物のポテトサラダ山盛り作る。

とりあえずタクミにだけご飯。

男の人は大変だよな。

|

« 「今」を感じる。 | トップページ | 大阪千日前 食べ歩き »

コメント

我々もオジさんオバさんの年齢なんだね。

自分は充分にオジさんなのはわかっているけれど、記憶の中で同級生達はまだ高校生とか大学生の時のままなんだよね〜

色々な意味で若さというのはその時にしかない魅力で永遠に手に入れられる物なら皆手に入れたい物だと思うが、生きた年数に敵うものは無いともいえる。まぁどのように生きてきたかにもよるけれど。

年齢と共に人間として、男として女としての武器の種類がきっと変わって来るのですよ。

中から何か湧き出る素敵な年齢の重ね方をしている人ってやはり性差を超えて憧れますね。


投稿: ベンベジュニック | 2011年10月 1日 (土) 03時26分

>ベンベ ジュニックちゃんへ♪
うんうん。
年齢というよりも「どんなふうに生きてきたか」、
ここがその人の味わいだし、そこがたぶん大事なんだと、私も思うところです♪年齢を超えた何か・・・みたいなね。


武器の種類か~。
私の場合なんだろなー。
それも、いろいろ歩いてきた道で、知らず知らず身についたものなのかも知れないな。

大事にしよーと思ったよ、私の武器!

お互いカッコイイオジサン、オバハンを目指そーぜ!(笑)

投稿: メロディ♪ | 2011年10月 2日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/42158475

この記事へのトラックバック一覧です: くだらないことにブチ切れる:

« 「今」を感じる。 | トップページ | 大阪千日前 食べ歩き »