« あほぉのひとりごと | トップページ | 秘密基地♪ »

2011年8月 4日 (木)

忙し王子とぶーたれ姫

今日は半日休みもらった、、、と王子。

午後から出掛けるとのこと。

朝から、その数時間の計画を立ててるのに胸躍らせた。まずは産地直売の野菜を買いに行って、、、、そしてそしてちょっとゆっくりできるようなお店でランチして、、、とかなんとか。

その数時間の楽しい計画を。

・・・・・・・・・・・・・・

そんな私のひとりワクワク計画もよそに、日ごろの疲れがたまっているせいか、、、

王子、いっこうに起きる気配なし。おてんとうさまが王子の顔に、まるでスポットライトみたいにまぶしく照らしているというのに。

そしてタクミ。なぜか王子とおんなじような格好で寝てる。布団を抱きかかえて横向きになってエビみたいに背中を丸めてる。しかもふたりとも同じほうを向いて。

血のつながりを越えたものとは、もしかしたらこういうものなのかも、、、、とそのとき思う。そしてそういうふたりの姿を、ちょっとだけ上のほから見て微笑ましく思うというのは、女という種族の性質なのかも知れなくて。

そんな幸せの絵がずっと続いて欲しいという想いと、せっかく王子が半日居るのだから楽しみたいというわがままな想いとが一緒になって、、、

なんだか今日は変な朝だった。

・・・・・・・・・・・

まぁ、ちょっと考えて、、、

久しぶりの朝寝坊をじゅうぶんに堪能させてあげようということにした。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

お昼近くにふたりして起きてきて、どこかに食べに行こうとなった。

タクミがいるし、王子の制限時間もあったので、近くのピザ屋さんに行った。なんだか雰囲気も味もファミレスみたいだったので、王子も私もちょっとがっかりな感じはあったけど、お互いにそのことは口にしなかった。こうして3人でひとつのテーブルを囲むこの時間がなによりも嬉しかった。タクミはなんか楽しそうだったし。休日って感じがする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってくるやいなや、そそくさと仕事の準備をはじめた王子。スーツに変身して大きなカバン抱えて出ていった。「今日は何時ごろ帰ってくる~?」って聞くと「ぜんぜんわからない」の返事だったので、これは遅いということだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

午後はタクミと撮りためておいたビデオを観た。もちろんお笑い番組。くだらないところがオモシロイのに、、王子にはこの「くだらなさ」がわからないのだな。お笑いとは深いのだよ。

タクミとふたりして大笑いした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜。私はお店。タクミは夏休みの宿題。(ほんとにやっているのか怪しいが)

王子から連絡なし。

もしかしたら仕事先のお客さんとここで食事するかもしれない、とのことだったので、おつまみやらなにやら、いちお準備しておいた。

だけどあんまりにも連絡がないから、、、しかも料理もどこまで準備していいのかわからないし、、。こっちからメールしてみた。

そしてしばらくして電話があった。「今から帰るね」と。

「あれ?お客さんは?ゴハンは?」と聞くと

「もう外で済ませてきたから」とのことだった。

ばーろー!だったら前もって言ってくれ~!

とは言わなかったけど、それっぽいことは言いました。

いいもん。タクミとふたりでこのローストビーフ食べちゃうもんねだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

早く王子の休日っぽい日がやってきますように。

男の人は大変だな。

|

« あほぉのひとりごと | トップページ | 秘密基地♪ »

コメント

うちの旦那君も一緒だよ。
そして今日は休みだけどなんか部屋の片づけしてるし・・・。
普段やっていない私への当てつけかと思いながら、感謝はしていますけど・・・。

ね!

投稿: yuki | 2011年8月 5日 (金) 10時05分

>yukiちゃんへ♪
うん、うん (。・w・。 )


男の人の仕事の世界は、あたい達にはわかんないから仕方ないな~って思ったりもするけどね。

逆に、あたい達女の世界は男の人にはわかんないもんね~ヾ(´ε`*)ゝ


それにしても旦那君、優しいね♪お部屋の片付けしてくれるなんて♪
ならば、じゃんじゃんやってもらお~(´∀`)σ

なんかいい感じ♪yukiちゃんたちヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: メロディ♪ | 2011年8月 6日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/41082284

この記事へのトラックバック一覧です: 忙し王子とぶーたれ姫:

« あほぉのひとりごと | トップページ | 秘密基地♪ »