« 屋台村2日目 | トップページ | 写真整理と思い出の整理 »

2011年8月28日 (日)

8月最後の日曜日

ゆうべの余韻に浸りながら、ぼうっと一日を過ごす。

王子は仕事。タクミもいないし今日はひとり。タクミの家庭科の宿題を片付けてから、バリバリと家事をこなした。

窓の外は入道雲、、、朝顔の終焉、、、夏を惜しむ蝉時雨。。。

熱い太陽のむこうにも、次の季節の色を感じる。あー、なんか切ないっ。

・・・・・・・・・・・

図書館は意外にもすいていて、なんだか気が抜けてしまった。みんな、どこか行っちゃったのかなと、ひとりとり残された気分。そこに誰かがいるというだけで、気持ちの居場所が見つかる自分は、ひとりになったとたん足元がぐらついてしまう。わけもなく不安になるということなんだろうけど、こういうところは子供の頃から変わっていない。

借りてきた本を眺めていたら、眠りが降りてきていつのまにか寝てしまう。気づいたときにはあたりは真っ暗で、あまりの眠りの深さに自分でも驚いた。顔はテカテカ。

・・・・・・・・・・

タイミングよく(淋しいところに行く間もなく)、王子からのカエルコールで、晩ごはんのしたく。昼ごはんを食べ忘れたので腹ぺこ。ゆうべの屋台で残った焼きそばを山盛り作って、唐揚げも作って、残りご飯でチャーハン。炭水化物だらけの晩ごはん。

・・・・・・・・・・・・

王子の「うまい!」が今の自分の位置を支えてくれてたりする。一番近くにいる人の言葉こそ、自分の芯になる。

世の中に美味しいものなんてわんさかあるけど、結局おうちのゴハンの味に落ち着くものだ。だからちゃんと作ろうと思える。

・・・・・・・・・・・

明日からまた1週間はじまる。私の生活にはとくべつ何も変化はないけれど、季節の変わり目に気持ちがついていけるか今から心配。そんな弱っちー自分。

|

« 屋台村2日目 | トップページ | 写真整理と思い出の整理 »

コメント

こんにちは(^^)ご無沙汰です。今度の日曜日9/4また、名城公園でユルユル遠足やりま~す(^^)vよかったら是非ともおこしやす\(^o^)/

投稿: もくらんの大将 | 2011年8月29日 (月) 20時43分

>もくらん大将殿♪
お誘いありがとーございますぅ( ̄▽ ̄)
大将は優しいニャー。

行くとしたら王子は仕事でいないので、ひとりでフラフラ行きます。ひとりで行けるかなー。

投稿: メロディ♪ | 2011年8月30日 (火) 06時56分

台風心配だけど大丈夫でしょう!
頑張って来てちょうだい(^^)/
facebook のメッセージに電話番号いれておきます
迷子になったら電話下さい

投稿: もくらんの大将 | 2011年9月 2日 (金) 17時23分

>もくらん大将へ♪
わい。
いろいろお気遣いありがとーございます。

もう、そこまでしてくださったら
行かねば!って感じでしょうか。

台風心配。
迷子心配。

だけど大丈夫。
そんなときはモシモシします。( ̄▽ ̄)

投稿: メロディ♪ | 2011年9月 2日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/41399777

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最後の日曜日:

« 屋台村2日目 | トップページ | 写真整理と思い出の整理 »