« 8月21日(日)雨そして大雨 | トップページ | 8月23日(火)パクパク日和♪ »

2011年8月22日 (月)

メロディ先生ごっこ

今日来てくれたお客さんに 「最近うちの子、メロディ先生ごっこして楽しんでます~♪」って言われたことがたまらなく嬉しかった。これもこの夏続けてきたパクパクのお陰かな。

メロディ先生みたいに帽子かぶってエプロン付けて、お料理するんだって。これが巷でひそかに流行ってる?!メロデイ先生ごっこなんだって。

なんだかまるで自分がなんとかレンジャーになった気分♪子供たちのヒーローになったみたいで。

これからも子供たちのココロに料理の楽しさをお届けするぞー、メロれんじゃー!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

午後、買い物から戻ってきて、ゴロンとなったらそのまま寝てしまう。気がつけばあたりは真っ暗。虫たちの合唱。

最近、寝てばかりいるな。若いころは寝てる時間さえもったいなくて遊びまくってたけれど、今は「まず寝る!」そうしないと遊べない。順序が逆になった。

歳をとったというより、そもそも本来、こっちが正解のような気もする。そう思うこと自体が「歳とった」ということなのかも知れないが。( ̄0 ̄;

アンチエージングって言葉をここ最近よく耳にするけど、自分の場合「エージングでいいや」と思ったりもする。こっちのほうが人間っぽい気がする。

・・・・・・・・・

なかなか布団から抜け出せないでいたら王子が帰ってきて、こんな自分を見て「まったく困ったもんだ」みたいな顔してた。少しだけ怒ってったみたいだったけど、何も言われなかった。

「電気屋行くぞ」と王子が言い、なぜかするっと起きれた。電気屋といえば王子の気分転換の場所、癒しの場所。自分からしてみたら、どうしてあんな近代的なものばかり並んでいるところで癒されるのか、ちっとも理解できないけど。

電気屋にて、ゆっくりじっくり、「へ~」とか「なるほど~」とか言いながらひとつひとつ吟味してゆく王子。自分はそんな彼に金魚のふんみたいにくっついて歩くも、ときどき飽きて、ひとり別行動したり。閉店間際の店内はガラガラだし、しつこい店員もついてこないから快適なり。

・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってきてお風呂に入りビール開けて今夜はカレーライスとゴーヤのサラダ。

最近、ちょっとづつカレーの味も落ち着ついてきた。王子にもようやく認めてもらえるような味に。

鈴虫が鳴いてる。今夜は涼しい。夜風はほんのり秋のにおいを含んでる。

|

« 8月21日(日)雨そして大雨 | トップページ | 8月23日(火)パクパク日和♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/41322612

この記事へのトラックバック一覧です: メロディ先生ごっこ:

« 8月21日(日)雨そして大雨 | トップページ | 8月23日(火)パクパク日和♪ »