« 長男来る。 | トップページ | 8月最後の日曜日 »

2011年8月27日 (土)

屋台村2日目

朝いちばんでエイジが帰ってった。なんだかんだ言ったってやっぱり自分の家のいつもの生活のほうが落ち着くのだな、、、、あたりまえのことだけど、なんだか少し淋しくも思う。 人一倍、寝ボスケなエイジが、朝も早くから布団なんかたたんじゃって、そしてそれが「お世話になりました」みたいな感じにきれいに部屋の隅に片付けられてたりするんだもの。そんなことされたら、よけいに淋しくなるではないかー。

駅まで送っていって、「またおいで」とばかりに手を振ったら、めんどくさそうに小さくバイバイしてた。ま、これが奴なんだけど。

・・・・・・・

いっぽうタクミは、エイジが先に帰ったことも知らずに、ひとりぐうぐう夢の中。お昼手前に起きてきたのでランチを手伝ってもらう。寝起きのタクミの顔には、布団の線がいっぱい。

・・・・・・・

ランチの仕事を終えるとタクミは帰るとのことだった。夏休みの家庭科の宿題をちゃっかり置いて帰りやがった。だけどそんなタクミは、唯一まだ手を振ってくれる可愛い年頃である。家庭科でもなんでもやってやろう。いつも一緒にいてあげられないダメ母のせめてもの罪滅ぼしだ。

・・・・・・・

今夜は屋台村2日目。王子も早く帰ってきて火起こし。

いつのまにやら大賑わいになって、王子も私もニコニコになる。人が集まるのって、ふたりとも大好きだから。

久しぶりに会う面々もいて、なんだか泣きそーになった。みんなみんなそれぞれの日常があって、その中にほんの少しでもこの場所のことを思ってくれてる人がいると思うと、ありがたくてたまんない。ほんとにみんな優しい人たち、大好きだよー。

それでもって、今夜は子供たちもたくさん来てくれて、いっぱい手伝ってもらって、なんだか楽しかった。子供たちは、仕事を任されたということが嬉しくてしかたないという感じだった。「自分をちゃんと見てもらえてる」と思うと、子供は張り切るし、頑張っちゃうのだ。こういうまっすぐな気持ちって、子供のすごいところだと思うなー。

・・・・・・・・・・・

またやりたいな屋台。今度はもっとメニューも増やして、子供たちにもばんばん手伝ってもらって、大人たちが日常からちょっとだけ離れてゆっくりできるような、、、そんな屋台村に。

・・・・・

体中すっかり炭と蚊取り線香で燻されました。ずーっと立ちっぱなしだった王子は足がパンパンとのこと。私のほうは、たくさんの子供たちに働いてもらったので疲れなし。

・・・・・・・・・・・・

夏ももう終わりだなと思うと切ないなー。また次の楽しいことを考えよう。

|

« 長男来る。 | トップページ | 8月最後の日曜日 »

コメント

bunちゃんです。
もうね、屋台村。
子供たちが目をキラキラ輝かせて動き回ってたり。
成立してるようで、成立してないような、でもちゃんと遊びになってるかくれんぼを眺めたり。
そんでふっくらと美味しい秋刀魚&夫が「うまい〜〜!!」と大喜びやった焼きそば。

まるで自分ちのお庭(あ、私ん家マンションなんで自分らの庭はないんですけど。。。)みたいにユッタリな気分で過ごせて。

心地ヨカッタです。えぇ時間やったーーーー☆★☆
メロディさん、王子さん、ありがとう。


いま、二人でちゃぶ台買おっか☆って話してます★

投稿: fumikoro | 2011年9月 1日 (木) 20時09分

>bunちゃんへ♪
そっか~。それは良かった~♪
久々にかわゆいbunちゃんの顔見られたし、
イケメン旦那にも会えたし♪

私たちも楽しかったー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

また気軽に遊びにおいでー(*^ω^*)ノ彡

10月はメロディ収穫祭♪
12月はメロディおでん屋台♪

おもしろいことまた企画しようと思ってるよ♪

ちゃぶ台はなかなかえぇよ~( ̄▽ ̄)


いつもありがとうねheart04

投稿: メロディ♪ | 2011年9月 2日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/41387223

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台村2日目:

« 長男来る。 | トップページ | 8月最後の日曜日 »