« 不思議な出逢い | トップページ | 予定のある日 »

2011年8月10日 (水)

メロディ恋愛相談室♪

恋愛から学ぶことは多いと思う。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・いきなりな書き出し。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

恋に悩む男女の悩みをときどき聴く。

そのときいつも思うのは、「恋愛のカタチ」は人それぞれみんな違うということ。

恋愛本らしきものに強引に自分のパターンを当てはめてみたり、、、、

愛の女神さまにお祈りしてみたり、、、

恋すると人はおかしくなる。。。

ココロは化学反応を起こして苦しくなる。。。

・・・・・・・・・・・・

だけど、

その苦しみからいろんなことを学んだりする。というものも、「自身を見つめる」という作業を人間はこのときするからだ。まったくうまくできてる。

そう思うと、「恋の苦しみ」の原因は結構「自分」だったりすることが多くて。その作業というものをしながら自分のいろんな面を見てしまったりするから。そして、たいがいそんなときというのは自分のキライなところばかり見えてしまうもの。

・・・・・・・

恋をすると、そうやって少しだけ離れた位置で自分を見ることができたり、ココロが揺れ動く感触を味ったり、

平坦な日々の中ではけして味わえない感覚を経験するのよね。なんとすばらしきことでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・

「恋愛」とは自分自身と向き合うチャンスなんだな。この世にたったひとりしかいないこの自分という人間と。

・・・・・・

だから・・・・

どれだけ悩んだっていいと思う。どれだけ時間かかってもいいと思う。

解決しちゃったら案外おもしろくないものなのよ。

「恋してる自分にとことん酔っちゃいなさい。」とメロディ先生はよく言ってます。

そこが大事だと思う。

だって「自分」大事しなくて、相手を大事になんてできないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ここは恋愛相談所♪

|

« 不思議な出逢い | トップページ | 予定のある日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/41162364

この記事へのトラックバック一覧です: メロディ恋愛相談室♪:

« 不思議な出逢い | トップページ | 予定のある日 »