« 写真整理と思い出の整理 | トップページ | やまもりの宿題を片付ける日 »

2011年8月30日 (火)

秋なのかなー。

朝夕の風の感触が確実に違ってきてる。もう秋だよー。(泣)

なんだか分からないままに泣いてばかりいた、、、今日。体で感じていることに、気持ちが思うようについていかない。王子にそのことを話すと、「意味分からない」みたいな答えが返ってきてちょっとくじける。

・・・・・・・・・・・・・

お昼にひさちゃんが、お友達のあんこちゃんを連れてランチしに来てくれる。食べ終わって、ひさちゃんがあんこちゃんのことを紹介してくれた。どうしてふたりが友達なのかとか、あんこちゃんがある日突然ガラス作家を目指してOLをやめちゃった話とか。それがすごくリアルで、熱くて、こっちまでパワーをもらった気がした。そしてその「熱さ」というのは、ものを作る人特有の、命を削ってまでしてひとつの作品に魂を込めるエネルギーみたいなものが満ちている、あの感じだった。

そんなあんこちゃんの作品をぜひ見たい! まだ駆け出しとは言ってたけど、そのパワフルさはもうすっかりプロの域をいってる感じがしたよ。その道、どんどん貫いて、あんこちゃんワールドを築いていって欲しいな~。

そしていつでもさりげない優しさをいっぱい抱いてるひさちゃん。ほんわかした雰囲気の中に、揺るがない強さみたいなものがあって、私より年下だけどお姉さんみたいに感じるときがある。もうすぐママになるし、これからが楽しみ~。赤ちゃん絶対だっこするんだぁ~。

なんだか、そんな午後の陽だまりの幸せな風景に、またしても泣いてしまいそー。

・・・・・・・・・・・・・

昼寝から起きると近所の子供たちが遊びに来てくれた。ママが作ったというプリンを持って。mikoちゃん、大成功だったよー!美味しかったー!

またしても子供たちに癒され、うるうるになる。

・・・・・・・・

こんな弱っちー自分を情けなく思いつつも、ほんとは誰だって悲しくなったり泣きたくなったりするけど、そこを見ないようにして頑張って生きてるんだよな、って思ったりした。自分にはその頑張りが足りないのかも。

・・・・・

気持ちがすごく敏感になってる今、

夜の風の匂いも、空にまたたく星の美しさも、いつもよりずっと手前で感じる。

|

« 写真整理と思い出の整理 | トップページ | やまもりの宿題を片付ける日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/41428619

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なのかなー。:

« 写真整理と思い出の整理 | トップページ | やまもりの宿題を片付ける日 »