« 留守ばん日曜日 | トップページ | 元気みなぎる火曜日 »

2011年7月 4日 (月)

雨の夜。らーめん王子

ナナメな月曜日、、、。今週も始まった。

朝一番で買いものに行って今日はお店の看板も出さないと決めて仕込みの時間にあてた。

作る料理や、味付けの方向がマンネリ化してきてるような気がしたので。

自分が疲れていると当然、納得のいくようなものなんか作れないし、、、塩気も強くなりがち。今日は頭からっぽにしたかったし、ゼロになりたかった。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

人間には2種類あると思う。

日々、同じ時間に同じ行動を地道に積み上げていく人と

日々、変化がないとダメな人と。

自分の場合は後のほう。

落ち着きないとは昔から言われてることだし、自分でもそう思う。自分にとって、変化こそワクワクの源だと思ってる。

こっちの人間は、いつだって不安定になりがちで、、、そういうことも分かってる。

・・・・・・・・・・・・・・・

だから時々、自分をゼロにしたくなる。そのままつきすすむのではなくて立ち止まる、、、そして考える。だから何をやるにしても人より時間がかかるし、要領わるい。。。

だって、いちいち止まるし、、、考えるし、、、時に悩んだりもするのだから。

だからそれを気まぐれと言われても仕方ない、、、王子に叱られてもしかたない、、、。

そういうふうにしかできない。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

雨がものすごい勢いで降りてきた。

雨音が夜の世界を一瞬にしてのみこんだ。土の蒸れた匂いとアスファルトから昼間の余韻が立ち上る、、、。

なんとも生々しい夏の夜。

・・・・・・・・・・・・・・・

お腹へった。王子がらーめんを作ってくれるという。誰かが作ってくれるものがありがたくてたまんない。

|

« 留守ばん日曜日 | トップページ | 元気みなぎる火曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40675567

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の夜。らーめん王子:

« 留守ばん日曜日 | トップページ | 元気みなぎる火曜日 »