« 私の中の料理とは。 | トップページ | 日曜日の空 »

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け?!

梅雨明けした水色の空にゴーヤがツルを絡ませてる。緑色のレースのカーテンみたい。

今週はタクミも来ないみたいだし、王子は仕事だし、、、つまんないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分といえば、結局やっぱり仕事するしかなくて暑いキッチンにこもることに。

そうだ、カレーを仕込もう。ついでに昨日えごまの葉っぱが手に入ったのでカムジャタンも。

暑いときに辛いもの食べて汗流してスッキリ!というのがここ最近の私の傾向で。辛いもの作っているときというのは、やっぱりなんだか暑いのだ。体じゅうから汗がふき出てくる感じ。

だけどたっぷり汗をかいたあとの爽快感といったらもう。

なんだかんだ言っても、ここにいれば気持ちも落ちつくというか、、、、自分ぽくなれるというか、、、そういう場所なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、王子からの電話で今夜飲み会があるとのことだった。そんなの初めて聴いたし、、。、

どうやら王子自身もすっかり手帳から抜けてた予定だったみたいで、「なるべく早く帰るから。車だから飲めないし」と私の機嫌をそこねないように言葉を並べてた。なーんだ結局行くんじゃん。あーぁ、ひとりの時間が長すぎるーと、ふてくされる私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふてくされながら庭の草むしりした。今日は蚊取り線香をもくもくと焚きながらだから安心。夢中でやってると2時間くらいすぐに経ってしまって気づけば腰がカチカチになってる。

お店開ける時間を過ぎてたのに気づいて慌てて片付けて中の支度をした。

バタバタしてたら久しぶりなお客さん。最後に来たときに仕事が忙しくなると言って、それからしばらく会ってなかったのだ。あー、元気そうでなにより。

さてと。何かうまいもの、作ろうかな。

そのうち王子も帰ってくるでしょう。

|

« 私の中の料理とは。 | トップページ | 日曜日の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40751004

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け?!:

« 私の中の料理とは。 | トップページ | 日曜日の空 »