« いつもと違う金曜日 | トップページ | 留守ばん日曜日 »

2011年7月 2日 (土)

メロディ亭にて楽しい飲み会♪

真昼の暑さのせいで仕事がはかどらず。朝の空白の時間を仕込みにあててみた。頭の中はまだ空っぽでまっ白で、、、そんな自分がニュートラルなこの時間が好き。

だけどあっという間に太陽はジリジリとやってくる、虫たちも騒ぎ出す。夏の朝は賑やか。

さて王子を起こす時間だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から土曜日も出勤の王子。本人いわく「今日はたぶん休日モードで仕事するんだろうな」とのこと。職場に行っても頭と体は今までの「土曜日」になっているんだろうな。自分の中身が会社のルールにのっかるまではちょっと時間がかかるかも。「行ってらっしゃい」言う私のほうも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼はお友だち親子が食べにきてくれた。まるで姉妹のような母と娘っ子は見ていて微笑ましかった。料理を持っていくと「わぁ~♪」とか「きゃぁ~♪」とか反応してくれるのがすごく嬉しい。そういう可愛い女の子の部分というのはいいなと、そんなとき思う。そういえば、、、こんな私も女の子だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、いつもより早めに王子からのカエルコール。

職場の人たちを乗せてきて、そのままうちのお店で今夜は飲み会。

男衆6人の中に紅一点Aちゃん。Aちゃんがいることによってこの男衆のバランスがとれていることを私は知っている。。。さらにAちゃんのダンナさんがその男衆に混じっているということも、このバランスを保てる理由なんだと思う。

酔っ払った男どもの話をひとつひとつ拾ってあげてるAちゃんは流石だ。私がひとりキッチンにこもって料理しているときも、時々のぞきに来てくれて声をかけてくれるんだもの。Aちゃんはそんな優しい子、気づかいのある子。そしてとっても可愛い。

・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても王子はいつになくはしゃいでた。こんなはしゃぐ王子を見たのは初めてかも。きっとこの仲間がいいんだろうな。だってみんなすごく仲がいいんだもの。温かいというか。だからこの仲間といると王子はゆるゆるになるんだろうな。

私にもいつもより優しくしてくれたり、、、、そういうふうにさせるお仲間たちに私はやきもちを焼きつつ、、、そしてお酒が入らないと優しくなれない男という人種に「バカだな」、とついでに言ってやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

料理をひととおり出し終わって私もはじっこのほうに座らせてもらった。みんな優しいし、酔っ払ってるし、、、だからすぐに仲間に入れた。なんだか楽しかった。王子をはじめ男どもは容赦なくエロ話で盛り上がってた。人間なんてこんなもん。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

タクミはそんなアホな大人どもの間を行ったり来たりしながらお皿を片付けたりしてくれた。あの子は赤ちゃんの頃からそういうのを見ながら育ってるから、そういう環境には慣れてる。うまそうにビールジョッキを傾けてる大人を横目に、、、タクミも麦茶をジョッキに入れてぐびっと喉を鳴らしてみたり、飲み終わったあとにプハーとやるところとか、、実によく観察してる。

・・・・・・・・・・・・・

さぁ、後片付け。心地よい疲労感。楽しかった。

みんなは帰って、、、、王子は床で寝ちゃった。

明日も仕事のはずなのに、、、、だいじょぶかしら。

|

« いつもと違う金曜日 | トップページ | 留守ばん日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40651370

この記事へのトラックバック一覧です: メロディ亭にて楽しい飲み会♪:

« いつもと違う金曜日 | トップページ | 留守ばん日曜日 »