« 長男の電話 | トップページ | 夏休みのイベントと子供たち »

2011年7月24日 (日)

マラサダ作った

夕べは母親失格な自分の想いを王子にさんざん聴いてもらって、、、、、

しかも酔っ払ってたせいもあってバカみたいにぐちゃぐちゃに泣いた。

朝目覚めたら、アルコールは抜けてたけど気持ちの残りカスはしっかりとまだ自分の中にあってココロは苦かった。おまけに目はぱんぱん。

もしかしたら一生解決することのないこの想いと一緒にいることがこの私の運命なのかも。そもそも解決してはいけないものなのかも、、、とさえ思った。ココロの中の言葉をすべて出し切ることなんて今の自分にはできない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく気持ちは晴れずに、、、、何かをしていないと気持ちの置き場所がみつからなくて。。。下を向いたら涙が勝手に落ちてきそうだったし。。。

久しぶりにDVDでも観ようかと。

手に取ったのが「ホノカアボーイ」だった。

ちょうど昨日、駅前の商店街を歩いてたらハワイアンが流れててその瞬間、自分の中の何かがカチッとはまった。ホノカアボーイはハワイ島にある「ホノカア」という地が映画の舞台になってたのだ。そう、今の私のテーマ、、、「ハワイ」だっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごく地味なストーリーだけど、ハワイの自然の中でゆったりと流れる時間と坦々とはぐくまれる人たちの生活が描かれてる、私の大好きな映画。風とか虹とか、、、人間の死とか、、、もしかしたら生きてくうえで一番大切なものを、この映画を観ると気づかされたりして。。。なんだか意味なく癒されてしまう映画。

久しぶりに観たけど、感じることは毎回違う。まちがいなく、今日の私には必要な映画だったけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

観終わって、何をしたかというと、、、、

台所に走ってった、、。

映画の中でもキーになってた「マラサダ」というお菓子を作ろうと思って。

マラサダはハワイのお菓子、、、ドーナツのようなもの。あんまりにも美味しそうだったから。

さて、、、どんなふうにできたのかは、もうひとつの日記のほうにUPするとして。

http://ameblo.jp/cafe-and-bar-melody/entry-10964436611.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかんだいっても、やっぱり台所に戻ってきてしまうのだな、、、私。

きっとここは、自分の気持ちの呼吸をととのえる場所なのかもしれないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

今日は王子が帰ってきたらタクミと3人で近所の祭りに行こう。

それまで庭の草むしり。

|

« 長男の電話 | トップページ | 夏休みのイベントと子供たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40946965

この記事へのトラックバック一覧です: マラサダ作った:

« 長男の電話 | トップページ | 夏休みのイベントと子供たち »