« 父ちゃんの野菜 | トップページ | 暑い日。野菜を買いに »

2011年7月13日 (水)

友だちの温度

夏の空はくっきりしてる。青と白は溶け合うことなく広いキャンバスに色を落とす。こんな季節はただ見上げるだけで、元気が出てきそうな気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はめずらしくいろんな友人から電話をもらった日だった。もうここ数年会っていない友だちやら身近な親友やら、、、、そういうのって不思議と重なる。

普段はほとんど電話をかけない私。王子にさえも、自分からはほとんどかけない。相手のタイミングがどうなのか、とか考えるとなかなか電話できなくなってしまうのだ。

だから人からもらう電話が嬉しくてたまんなかったりする。ほんとはかけてきて欲しくてしかたないから待ってましたとばかりに「もしもし~!」と出る。

人恋しいくせに、自分から行動できないのだ、、、私の場合。

・・・・・・・・・・・・・・・・

数年ぶりに話した友人というのは、ある用事があってかけてきてくれた。声が聴きたくて、、、とかそういうのではなくて、単なる用事だった。

だけどなんだか嬉しかった。この自分にかけてきてくれた、そのこと自体が嬉しいのだ。

昔から友だちはあまり多いほうじゃないから、友だちからもらう一個一個の言葉がありがたくてたまんない。

そして喋ると一瞬にして、その人との間にしか成立しない空気感みたいなのが出来上がって。その人の温度を感じる。

たぶん、これが好きなんだと思う、、、、私。

その人の温もりみたいなものを感じる瞬間が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方扇風機の前でウトウトしてたらNちゃんからメール。美味しい和菓子を買って持ってきてくれるとのことだった。ぃやったー!

Nちゃんとも久しぶりに会うな。私より若いのに、車の運転だって料理だって、バリバリ仕事だってこなすしっかり者の彼女。

さーて。今夜は何を食べてもらおうかなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少なくとも、、、

お店に来てくれるお客さんは、みんな友だちだと、、、、

私は勝手にそう思ってます。

|

« 父ちゃんの野菜 | トップページ | 暑い日。野菜を買いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40805092

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちの温度:

« 父ちゃんの野菜 | トップページ | 暑い日。野菜を買いに »