« 暑いから・・・熱いことをする | トップページ | メロディ亭にて楽しい飲み会♪ »

2011年7月 1日 (金)

いつもと違う金曜日

朝からおてんとうさまが暑かった。

今日から王子の休日も土日から木金になって、馴染みのない金曜日の朝を迎えた。それをいいことに、朝一番で野菜を買いに行こうと休日中の王子を誘った。そのせいなのか、、、運転席はやけに静かだったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方の寝起きはとても悪い自分だけど、朝は違う。朝が待ち遠しくて起きるのだから。

平日の朝に王子の運転で野菜を買いに行くなんて、、、なんだか特別な時間を手に入れたみたいで贅沢な気がした。

時間というものは自分にとって、お金には代えられない宝物みたいなもの。時間は永遠じゃないのだ。だから尊い。

いつだって目の前には、「自分のための時間」という産物が用意されているのだ。それを自分の内を満たすために使わなくてなんになるんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな、いつもとは違う金曜日の朝はすがすがしかった。空気も透き通ってる、遠くに見える山々も藍の色にふちどられてた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のランチは、買ってきたばかりの色の濃い野菜たちをふんだんに使った。こういうのっていいなと思った。その日の採れたて野菜を美味しいうちに調理して出すなんて、、、森のレストランみたいだ。 

こんなふうに毎日王子が野菜を買いに連れてってくれたらいいのにな、、、

だなんて、彼に言ったら「そんなの無理」とあっさり返ってきそうだから言わないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチを終えて、また今度はお肉を買いに出た。明日の晩はいつもお世話になってる王子のお仕事仲間たちが来てくれるみたいで。私もお会いしたことがある人たちなのでなんとなく気も楽。みなさんの顔を思い浮かべながら、何作ろうかなと考えてるこの時間、、すごく好き。料理を出す順番とか、、、メインは何にしようかなとか、、、暑いので味のバランスはいつもより薄目がいいかな、だけどお酒を飲まれるから濃い目がいいかな、、とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方氷枕で30分ほど横になったら、やっぱりするっと起きれなかった。カラダは重いし、ここのところの軽い熱中症もあって。

そこにタクミから「今から行くよ」の電話をもらい、自然に元気が製造された。母という人種に備わってる無限のパワーというやつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

梅干かじりながら今夜も開店。「祭」印のうちわは今晩も欠かせない。

|

« 暑いから・・・熱いことをする | トップページ | メロディ亭にて楽しい飲み会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/40638529

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う金曜日:

« 暑いから・・・熱いことをする | トップページ | メロディ亭にて楽しい飲み会♪ »